ママ起業で集中力を発揮するための重要な3つのポイント | SNSで自由なお金と時間を手に入れる方法♡ 地方でも活躍!SNSビジネス起業&ママ起業コンサルタント星名美佳【全国】

SNSで自由なお金と時間を手に入れる方法♡ 地方でも活躍!SNSビジネス起業&ママ起業コンサルタント星名美佳【全国】

地方にいたって、女性だって、ママだって輝き続けたい!!
これから叶えたい夢、諦めてしまった夢がありますか?
地方だからって、女性だからって、ママだからって
諦める必要はありません。
一緒に実現させる第一歩を踏み出しましょう♡

瞬時に愛され起業プロデュース
星名美佳ですハート

輝きたい女性を全力で応援しますぼちいさん おー
星名美佳はこんな人♡
yotsuba.起業を目指すキッカケyotsuba.
 
♡\多くの反響頂いてます/♡

・TCSコーチングスキルアドバイザー

 

 

*****************

 

私の恩師である

鈴木実歩さんとジョンキムさんハート

 

IMG_20170522_181053156.jpg

二人の新しいプロジェクト

『PEAK PERFORMANCE』キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例となりましたが

このPEAK PERFORMANCEの動画コンテンツを

よりママにも実践していただきたく

ママ起業の目線でご紹介しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは

「成果を生み出す集中状態の作り方」

 

 

ただでさえ時間の少ないママ起業

家事や育児の間にいかに時間を生み出し

その少ない時間に集中力をどれだけ発揮するか

 

ここが鍵となりますカギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも集中力と言っても

その質が低ければ意味が無いんです。

 

では集中力はどのようにして高めるのかを

今回のPEAK PERFORMANCEから

ママ目線で紐解いていきたいと思います。

 

 

image

 

 

まず

集中状態というものは

自然の状態ではないのですよね。

 

つまり強引なやり方なのです

だから集中するととても疲れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

だから使うポイントをまず間違えないこと。

そして使うポイントを見極めることが大切です。

 

 

 

人間の集中力は

1日に3時間持てば良い方なんですって!!

これが良い方だとすれば

きっと私達の集中って

もっと少ないかも知れないんですよね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

じゃあその時間をより高い質にするには?

というお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①自分にとっての違和感を取り除く

 

視覚的・聴覚的なノイズ、自分に違和感のあるもの

環境において邪魔なものすべて取り除く。

これはスマホとかもそうですよね∑!!

 

 

 

更に自分の心の中の違和感

つまり、雑念も取り除く。

雑念が集中力の邪魔をするのですもやもや

 

 

 

仕事のことや

子供のこと

旦那のこともそう(笑)

集中する前に自分で整理をしておく

心を整えておくことはとても重要ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

②意識的な集中状態を作る

1時間で全ての完成を考えて

工程を15分で区切って振り分ける

 

 

集中力が途切れると

取り戻すのにかかる時間は

なんと20分だそうです!!!!

 

なのでその1時間

何にも誰にも邪魔されないような空間を作ることが大切なのですよね。

 

 

携帯は見ない

TVも見ない

 

でもママにとってここの一番大きな課題は

子供!!!滝汗

 

 

ここでおすすめの方法があるのですハート

SMA福岡の同期 まつもとれみさんの実際にされている方法なのですが

ブログが最高に面白くて参考になります!!見てみてね♡

 

 

 

キッチンタイマーを使って

『これから1時間はママの時間だから

この1時間だけはママを一人にしてね』

と子供達に言ってタイマーをセットするそう。

そしてお部屋にこもって1時間作業。

 

 

これで子供達はちゃんと理解してくれるそうなのです

これは目からウロコの方法でした。

 

 

 

 

 

 

私といえば

子供達の出ていった後の朝の時間

子供達が寝静まった夜の時間を活用することが多いです

子供達は9時就寝です♡

 

 

意識的に集中時間を作ることが出来るか出来ないかでは

かなり大きな差となりますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ヘミングウェイ方式で目標設定をする

 

自分の中で目標を立て集中するのもオススメで

その際はヘミングウェイ方式を是非取り入れて貰いたいと思います。

 

 

それはどういう方法か?というと

1つのタスクに対する目標を2つ設定するきらきら。

という方法です。

 

 

 

 

具体的に言うと

ひとつの行動に対する目標を

andではなくorで設定するキラキラ

 

なのでどちらか片方でも達成できれば

目標クリアとなるのです∑!!

 

 

 

 

成功体験を積み重ねることで

それが自信になり

集中の状態もより良いものになるハート

 

ポジティブなサイクルが生まれるのです目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

最初から3つ全てを実践するのは難しいかもしれませんが

1つづつなら取り入れ易いと思いますハート

 

 

 

成果=かけた時間の長さ×集中した深さ

 

にもなるので

ぜひどれか一つでも実践してみて下さいねきらきら。

 

 

image

 

 

 

 

夢中になれることが集中の最強と言えます。

集中を極めることで

趣味と仕事の境界線がなくなるキラキラ

 

 

これがSNS起業の理想だと思います。

 

好きに夢中になって

夢中で働くことが出来るハート

 

 

 

こういう働き方が出来るのも

SNSで起業することの大きなメリットですよね好き

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなSNS起業のご相談は

随時受付中ですハート

詳しいご案内は⇒コチラをクリックしてね♡

 

 

 

今すぐ相談してみたいという方は

コチラからクリックでお申込み出来ます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはな現在募集中のメニューおはな

鳥の羽根愛され起業・副業相談個別セッション
   起業・副業のご相談はこちらのセッションから!次のステップが明確になります。

鳥の羽根強みを発掘し差別化するシンボリックストーリーを作ろう♡個別セッション
   あなただけのストーリーを作ってあなただけのオリジナルを作りませんか?
     チェック(透過)シンボリックストーリーとは?⇒コチラをクリック♡   

鳥の羽根悪くない1日をちょっと良い1日にする朝会 
  佐賀初♡朝活イベント!毎週木曜日朝に開催ですハート


木お申込みはコチラ木

 

 

 

 

おはな星名美佳のSNSおはな

・毎日の星名美佳をお届け!
虹Facebook ⇒ コチラをクリック♡

・星名美佳の生活が垣間見えます
トロピカルカクテルInstagram ⇒ コチラをクリック♡

・お得なキャンペーン速報をいち早くGET
木LINE@ ⇒ コチラをクリック♡
ID : @izd5601f(@から入力して下さいね)