九鬼文書(くかみもんじょ)

本当にヤバすぎる

禁書の話を

公開する時が来た。


この世の常識、

世界の歴史の根幹が

今日から変わります。


いやぁ〜

歴史の好きな方は

興味津々なのでは⁉️


歴史にも弱いわたしでさえ

面白かったもん。


既に38万回も視聴

されてますよ。


2本はずうっと鎖国

してたのかと思って

いたケロ

そうじゃなかったんだ。


海にも渡り海外も統治していた時期があったんだ。


は、驚き‼️


日本と言う国は、やはり

始まりの国って感じが

しますね。


また、"神"と言う

存在に対して結構

わたしは意見してますケロ


やっぱり、神の中にも

喧嘩をしたりしてますので

神とて喧嘩をするんだと


何とも神に対して

思い込みかあるのが神

何だなぁ〜とか


思う事が満載でした。


お友達に九鬼さんて方が

おられたことや


父が家のルーツを

調べ歩いたことを

思い出していました。


あと、モーセの十戒の

映画を見た事も

思い出したり


なかなか

興味深いお話でした。


勿論、じぇんじぇん

訳わかめの話も

ありましたよ。

それでも面白かったです。