5月9日の練習 | 福島ピッグスキンズ since1973

5月9日の練習

皆様、お待たせ致しました!!



ホームページをご覧になった方は既にご存知かと思いますが・・・・




今回は待望の写真付きです!!!




菊池主将にカメラを持って来ていただき、日大工学部のマネージャーさんに


撮影していただきました。



私事ではありますが、学生時代に後輩のマネージャーに話しかけただけで


泣かれてしまったとう苦い思い出を持つ私にとっては感動の一語。


頼んだのは主将ですけど。。



 5月9日(日) 日大工学部さんと今期初の合同練習を行いました。



メニューは以下の通りです。

★首トレ


★ステップワーク

★アジリティ

★コールダッシュ


『パート別 50分』

★1 on 1

★コンビネーションブロック

DBメニュー

★ラン&パス

★マンツーマン   etc・・・・・


『全体』

★パシュートドリル

★フォームタックル

★振り返ればタックル(対人タックル・ガチ)

★ダッシュメニュー



快晴のもと、日大工学部さんと充実した練習を行う事ができました。


それでは練習の模様を紹介していきます。






ラインパートの1 on 1です。

福島ピッグスキンズ since1973-ヤスダVSナカタ

毎回貪欲に金星を狙ってはいるのですが、綱取の壁は厚いっす。








続いて同じくラインからコンビネーションブロック。

福島ピッグスキンズ since1973-コンボブロック

遠いところお越しいただいた笠原監督の視線が熱いです!






福島ピッグスキンズ since1973-工藤ちゃん歓迎会打合せ

工藤ちゃんの復帰祝いを企画中です。






福島ピッグスキンズ since1973

今期の秘密兵器です。自分ならタックルには行きません。。







福島ピッグスキンズ since1973

西の横綱、東の大関。そしてかわいそうな十両。




福島ピッグスキンズ since1973-坂田さん 首かしげ

これより三役。奥では#22坂田さんが協会の有り方への疑問を投げかけています。。







最初から決めてました!
福島ピッグスキンズ since1973

「迷うな~」  的な。







福島ピッグスキンズ since1973-ラインレスト

ラインパート休憩中。工藤ちゃん、遠慮しないで輪に入りなよ。






坂田さんの熱心な指導の模様。

福島ピッグスキンズ since1973-坂田さん指導
その知識と奥様の料理には頭が下がります。


「いいかお前ら・・・手刀ってのはな・・・・」





お次はスキルパート。



福島ピッグスキンズ since1973-菊池さんアップ
アップバックにセットする菊池主将とQBいっちょめ。







福島ピッグスキンズ since1973-ハンドオフ

TBたくろお。そこはかとなくかわいい。





ピッグスキンズのハート&ソウル武田さんを囲んで。
福島ピッグスキンズ since1973-武田さん
奥の4人のうち左二人が新加入メンバー!


左から宮澤君と山本さんです。歓迎会をお楽しみに!



福島ピッグスキンズ since1973-たくろお

1人だと寂しそうなたくろお。






福島ピッグスキンズ since1973-スキルチーム

スキルパート休憩中。







マンツーマンへ向かう2人。
福島ピッグスキンズ since1973-星さん 谷口

ベテランレシーバー星さんとタメ口谷口。いわきで会おう!







福島ピッグスキンズ since1973-たくろおあぐら 左が新加入の広岡君。



たくろおを上回るかわいさで話題沸騰。







全体練習パシュートドリル。
福島ピッグスキンズ since1973-パシュートドリル

パシュートコースは大切です。。








そしていよいよ・・・・・・・・・・

福島ピッグスキンズ since1973-全員ダッシュ

ダッシュメニュー!!!!
たくろお速い!!


と思いきや最速はダントツで安田さんでした。。








福島ピッグスキンズ since1973-菊池さん全力


さわやかっす。









福島ピッグスキンズ since1973-ぐっ

出しきりましたね。





かなり縦に引っ張りましたが、こんな感じで充実した練習が出来ました。


日大工学部の皆さんに感謝です。


 


 今後はスクリーンメージの予定も入ってきます。


各自体調管理を行い、秋に向けてしっかり調整していきましょう!




  *ロスターデータ未提出の方は至急菊池主将まで提出願います。

   顔写真がアップされ始めていていー感じっす。



長文失礼致しました。



                                  #57 中田