秋 | 大連マイブーム・復活編!

9月になったとたんに寒い。

先日は17度くらいしかなかったとか。

今日は昼間は暑いな、と思ったけど、

夕方になると風が冷たい。

なんとなく空も高くなった。


秋の空


秋になると、家の契約更新間近。

大家が気に食わない家ではあるが、

裏が庭になっている家自体は気に入っている。

ホンネを言えば、引越しもめんどくさい。

いつも黒っぽいジャンバーみたいな服を着て、

たまに茶色だか黒みたいなキャップをかぶって、

眼だけはキョロキョロ。

私たちの要求をのらりくらりとかわす、「ザ・中国人」。

いっかいギャフン(古い?)と言わせてやりたい。

大家に値下げ要求をしてみよう。

それで追い出されたらどうしよう・・・とか、ちょっとおもいつつ。