2015-03-17 10:05:01

息子、字を書く

テーマ:息子
最近、自分ネタがないけど…

ということで息子ネタ。

どっちかというと体力系の息子。
お絵描きや工作、じっくり字を練習、とか
とにかく苦手。

でも私は、他の日本人のお友達がひらがな読んだり書いたりするのを、いいな~と羨ましく感じて、ちょっと焦ったこともあったりして。
一時期練習させたことがあったけど。


…もちろん、ダメでした(笑)
当時は。

でも、諦めたころに効果はでてくるのか。
諦めたからよかったのかも。



ビミョーな字もあるけど、
自分の名前を書こうとしてます。

そして、このひらがなと前後して、
初めて幼稚園のお友達に手紙を書きました!



名前は幼稚園で毎日のように練習しているらしく、一応覚えて、もう書けます。
その他本文は、もちろん私のスペリングを真似して書いただけですが…

手紙を書こうという気持ちが成長だなあ、と。
母としてとっても嬉しく、あんまり色々口をはさむべからす、という教訓を学んだのでした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-07 23:00:13

organic farm

テーマ:おでかけ
またお邪魔してきました。
ビオ農場。

キュウリもぎ。

なんだかちょっとパンク(笑)



チンゲン菜。






その他色々葉野菜を採らせてもらいました。

夕御飯には水菜とツナのサラダetc.
味が濃い!
こんな野菜を食べたら元気にならないわけがない。

中国では本当に貴重な体験なのです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-03-05 15:21:31

birthday card

テーマ:おでかけ
お。




お久しぶりです。



2月は春節のお休みで1ヶ月日本を楽しみ
そして、大連。



1月に苦楽を共にした仲良しが帰国して
寂しい私。

その辺を歩いても
「ああ、ここ、彼女と歩いたなあ」
なんて思ったり。

まるで恋を失った女子のよう。
・・・むしろ恋なのか!?


そんな中、最近できた友達から
手作りのバースデーカードが。



彼女はフィンランド人で
フィンランドのことわざか、
そんなものを一言、私にくれた。



It's better late than never!
何もないより、遅いほうがいい。


この一言は、寂しかった心に染み入って
そろそろ春がくるなあって、
ゆっくり来た出会いを大切にしたいなって、
そんな風に思えた。










いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。