2010-12-27 17:35:28

発熱

テーマ:息子

地味~だったけど、クリスマスも終わって、

あー、次は年越しだ~


・・・・・・


と、思ったら、

たまき、本日うまれて初めて発熱。

鼻水グズグズ。


大連マイブーム・復活編!


鼻づまりで息が苦しいのがかわいそう。

もうすぐたまきのパパが大連から帰ってくるから

それまでに治ればいいけど。


薬局でお会計がないので???と思ったら

4年生までお会計しなくても薬がもらえるらしい。

日本てすごいなあ。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-24 16:54:58

白和え

テーマ:たべもの

最近のマイブーム。

白和え。


大連マイブーム・復活編!

ゴマやクルミを入れるのが普通だけど、

今回は酒粕入りで作ってみました。

具は冬菜。

酒粕は新潟の誇る銘酒「越の寒梅」の酒粕。


を~。

大人の味。

ほろ苦く、芳醇なお酒の香りがフワ~リ。

子どもでは分からないね、このおいしさは。

大人でよかった。



もちろん、お供は寒梅でした。

(むしろ、こっちがメインかも。)



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-12-21 14:50:54

チョコレート

テーマ:たべもの

先日、さのさんとふたりでクリスマス忘年会をした。

なかなか外に出て、というわけにいかないので、

うちの実家に来てもらって一緒にワインを飲んだ。

スパークリングのハーフを1本と、

それからもちろん、私が株をもってるワイナリーの赤。

(※株といっても株式じゃないです。ブドウの株。

→ワイナリーの様子はこちら。)


大連マイブーム・復活編!


こんなおみやげをもってきてくれた。

チョコレート(大好物)。

なんかちょっとスパイスも入っているような風味。

いやぁ、赤ワインにぴったり。

危険な組み合わせを久々に堪能して、

ああ、飲めるってすばらしい、と思った日なのでした。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-12-13 13:23:00

アンの子径

テーマ:おでかけ

あっというまに師走。

新潟の冬は灰色で雨や雪が多いので

晴れたらまずは何をおいても散歩。


この道、赤毛のアンっぽいな~、と勝手に思っている

「アンの子径」(いいかげん少女趣味だけど・笑)。


大連マイブーム・復活編!

お気に入りの場所で妊娠中によく歩いていたから

たまきにも見せようと思ってつれてくるんだけど、

必ず寝てしまうんだな。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。