2009-10-30 13:10:17

叔母バカ

テーマ:おでかけ

またもや叔母バカぶり大発揮であるが、

右が可愛い姪のさくら。

そして、左が今回初めて会った甥のえいた。

要するにこの二人は姉弟である。


大連マイブーム・復活編!-きょうだい


今回の帰国で、

またもや一緒にワイナリーに行った。


大連マイブーム・復活編!-ぶどう

暖かい日で、外でみんなで食事をしていたところ、


シュタッ


でっかい猫がテーブルの上に乗ってきて大暴れ。


大連マイブーム・復活編!-ねこ

こいつ。

ふてぶてしい。


えいたが襲われそうになったのでびっくりし、

自分のアイスクリームのカップを猫に奪われたさくらが

「猫、だめ!さくちゃんの食べないでよ」

と、本気で怒りつつ

地面をドン!ドン!と踏みしめながら

猫を追っ払っていたのにもびっくりした(笑ったけど)。


それにしても、

猫もちゃんと自分が勝てそうな相手を知ってるもんである。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-30 12:53:11

なんとなく

テーマ:そのた

最近知ったんだが、

上海に

金威という名前の、目の不自由な写真家がいる。

肉眼では、

空も地面もなにもかもボンヤリボンヤリしていて、

霞かなにかがかかっているようだが、

それをフィルムに収め、分厚いレンズを通して

写真を眺めると、

ああ、風が吹いた時の水面の波立ちはこんな風だったのか、

ああ、アスファルトのザラザラはこんな風だったのか、と

新しい「見る」という感覚に戦慄するのだそうだ。


蓮の水玉。

大連マイブーム・復活編!-はす

鶴岡八幡宮の雨の日の石畳。
大連マイブーム・復活編!-いしだたみ

鎌倉の商店街。
大連マイブーム・復活編!-かまくら

阿賀野川の夕暮れ。
大連マイブーム・復活編!-ゆうやけ

周りには、きっと美しいものがあふれているのに、

見逃していることもおおいんだろうな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-19 18:21:19

しばし

テーマ:そのた

今週の木曜日には大連。


毎度のことだけど、1か月も日本にいると

大陸に戻るのがちょっと面倒くさくなる。

多分、空港についてタクシーに乗った瞬間、

いや、悪くすれば空港に到着してすぐとか、

嫌な気持ちになることがあって、

それと折り合いをつけるか、戦っていかなくてはならないから。


大連マイブーム・復活編!-かき


戻る前のしばしの休息。

(ただ暇なんだけど。)

なーんにもしないことも楽しい。

さて、風呂に入ってくるかな。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-18 10:48:57

はっ。

テーマ:そのた

はっ。



と気づくと、もう10月も半ば。。。

今だ日本です。

来週には大連に戻る予定。

今回も日本で感動したことがいくつもあるけど

それは後ほど。


とりあえず、

日本に帰ってきてから、

アッと言う間にもう3週間も経っちゃうことに

びっくりした、というハナシ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。