2008-07-22 15:09:37

おばばか

テーマ:そのた

@新潟恒例の・・・


さくら。


さくら2


最近は意思疎通ができるようになって、話していて楽しい。

調子がいいとおっきい声で歌を歌ったりなんかして遊んでる。

調子が悪いと

「やだ」

のオンパレードだけど。


それにしても、フォトジェニック!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-07-18 12:35:05

とうきび

テーマ:たべもの

ばあちゃんと市場に行った。


ばあ


83歳だけど、ものすごく速く歩ける。

飛ぶようだ。


toukibi


おやつはとうきび。

甘~い!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-07-18 12:29:43

新潟へ一直線

テーマ:おでかけ

おととい新潟に着いた。

今回は、大連-ソウル-新潟と、乗り換えで一直線。

いやあ、これが便利。

インチョン空港奇麗だし、日本語で表示してあるし。


ただし、

乗り換え時間が1時間切ってて、

しかも、トランジットの安全検査がのろくて焦ったけど・・・

そして飛行機の乗り場が端っこで、ものすごく走ったけど・・・

(それにしても、

乗り換えの安全検査でで時間がかかって、

もし飛行機の時間に遅れたら、

飛行機って飛ばないで待っててくれるものなんだろうか?)


到着した新潟は暑かった~。


とまと


でも、この暑さのおかげでこんな立派な桃太郎(トマト)がとれるんだな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-12 18:54:03

Dとの会話

テーマ:そのた

Dとお昼ご飯を食べた。

中国のカオスの話になった。


そう、中国は混沌としている。

人が多くて、

人の波の中に入ってしまうと、

どんなふうに抜けていいかわからない。

思考回路も同じ。

中国人のカオス的な思考回路に入ってしまうと、

好いとか悪いとか判断する前に、

どうやってそこから脱出したらいいのか分からず、

あ~れ~、という間に、

ぐるぐる暗闇に落ちて行きそうになる。


そこから自分を引き上げ、立て直すための光明は

やっぱり近くにいる夫や友達と、

自分自身の中のモラルだ。


なんか抽象的だけど、Dとはよくこんな話になる。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-11 12:13:48

文学のレポート

テーマ:大学生活

今日の朝、クラスメートの金さんからメールが来た。

「王先生の文学のレポート書いた?」

ああ、書いていないの、金さん。

私、文学的な思考回路が全くないんです・・・。


本たち


もう何日も同じ本に向かっているのに、何にも湧いてこない。

抽象的すぎて、文学なんて論じられないー。

誰かに書いてほしい(泣)


でも、そういえば、先日学校で

「僕の代わりに試験受けてくれる人募集。

3000元出します。」

っていう広告が貼ってあったな。

すぐ引っぺがされてたけど。


替え玉なんて!

うまくいくわけないし、

替え玉を使おうという姿勢に腹が立つ!と思ったけど、

こうなってくると気持ちは分からなくはない。

わからなくはないけど、

そこでグッと踏みとどまって頑張らないとでしょう、


・・・ということで、

私も訳のわかんないレポートに戻ります。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-10 17:17:46

The Real Eddie's

テーマ:たべもの

開発区の「The Real Eddie's」。

エディさんという人が苦労を重ねながら再チャレンジしたお店。

もう、すばらしい、の一言。


焼き立てパン。


エディ パン


大きいピザ。ジュワっとチーズ。


エディ ピザ


特筆すべきはこのコーヒー。

アメリカンコーヒー12元、クッキー付き。

ほんとにおいしいコーヒーだった。


エディ コーヒー


サラダもみずみずしく、パスタもツルっとおいしい。


エディさん曰く、

「トラディショナルにこだわりました。」


変な創作料理より、ずーっといいです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-07 23:46:45

水族館

テーマ:おでかけ

日曜日に聖亜海洋世界という水族館に行ってきた。


くらげ。

神秘的で自由でいい。

くらげ


深海の様子の水槽。


深海


そして、潜水艦っぽい通路。


潜水艦


なかなかうまいこと作ってある。


売りは「くらげ」と「さめ」。

それ以外は、ただ泳いでるって感じ。

博物館としての水族館というより、

アトラクションにちょこっと魚がいるといったほうがいいかな。


それなりに面白かったけど、

これで100元はちょっと高いかなあ。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-07-07 11:33:16

成績をつける

テーマ:しごと

成績をつけるというのはイヤな作業だ。

確かに、日本語が上手な学生もいれば、そうじゃない学生もいる。

だけど、上手だけど「俺はデキルぞ」と鼻にかけ、

授業を馬鹿にしているような学生には不合格をあげたいし、

反対に上手じゃなくても楽しく授業に出て、

一生懸命やってたら、それはもう95点をあげたい。

でも、そうもいかない。

人を評価するって、本当に難しい。


学生写真立て


これはみんなで撮った写真を、

学生が写真立てに入れて贈ってくれたもの。

みんな、いい子なんだよな~。

みんなに100点あげたい。

ホントは。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。