雨降りな肌寒い朝です
昨日より10℃近く気温が下がり15℃
休みだから8時まで寝てしまいました
ノンストップ見ていたら、カスハラを取り上げてました
カスタマーハラスメントとは、暴行・脅迫・暴言・不当な要求といった、顧客による著しい迷惑行為のことである。
仕事がコールセンターなのでカスハラはあります
平成19年(2007年)に郵政民営化となった時に入社したので、17年も経ちました
カスハラは最近の言葉で以前はクレーマー
以前の方があきらかに多かったです
こちらの言葉尻をあれこれと文句をいい、挙げ句思い通りいかないと罵声
荷物をさっさと持ってこい
いたのに不在票いれやがって
インターホンならしたか?
今来たばかりだからすぐこい
これらは日常茶飯事で慣れました
慣れない方は続かず辞めます
私が受けた1番酷かったのが、50代くらい女性
先に「電話代がかかるから掛け直して」と言われたのでかけなおしました
再配達を16-18時で頼んでいるんだけどまだ?
(16時半くらいで入電)
18時までには伺いますのでお待ち願います
じゃ配達までこの電話繋いでましょう
ん?意味がわからない
この電話17時までしか繋がらないでしょ
もし時間内に来なかったら電話出来ないからよ
わかるでしょ
えーもし18時ギリに配達ならこのまま1時間半貴方に付き合ってって事だよね
申し訳ありません。この電話を繋いだ状態は出来かねます。18時にこちらからお客様にお電話致しますが、如何でしょう?
なんて提案にも応じず…困っていたらピンポーンと受話器の向こうから聞こえた
あっ来たかも。このまま待っていてよ。切らないでよ
あー来ましたわ。
そうですか 良かったです
私がそう言うと…
はぁ何が良かったんだ‼️
電話きれるからから❓そんな言い方あるか❓
激怒しだしました。
荷物がついたことに対して言ったのに、被害妄想が酷い
何を言っても無駄。
17時を回り上司が気づいて一旦保留にして上司(課長)に説明して私は帰宅。
家に戻ると上司(課長)から入電。
(課長) 私じゃダメだって言うんだよ
戻れない❓
私とまだ話したいらしい…怖いわー
結局部長に変わってもらい、戻る必要があるかを聞きました。
(部長) 課長が戻ってって?
わかりました戻る必要はないです。
こちらで対応します
だよねー課長しっかりしてよ
良かったです事件
暫く私たちの中では話題になりました。
聞いていたら同僚たちも「良かったです」は使われてましたよ
もう10年くらい前の話です
暇なんでしょうか❓
電話代がかかるからかけなおしてって…
たまにいます。それは良いとしますが、だからって長電話に何故付き合わなきゃならない❓
お客様は神様ですの時代ではないです
アメリカに住む妹が言ってました
銀行やら郵便局やら日本は親切過ぎるよ
アメリカなんてドアの前に荷物📦知らない間に置くのは当たり前だし、時間なんて守らないよ
窓口行っても「今日担当者は休みだからまた別な日に来て」だからねー
日本人なら文句言うレベルだからね
だよねー
私も若い頃アメリカに旅行に行った時、日本は全てにおいて親切なんだと実感しました。
カスハラに厳しく会社も対応するようになりました
可愛いワッペン
このケース素晴らしい👍
サングラス🕶️好きな長男にもあげましょ