寒い日には鍋料理だねー | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞
推しは藤井風くん
バウンディも好き❤️

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。


今日は晩御飯に次男と彼女ちゃんが来て鍋パ鍋



午前中に買い出ししてきました。



これで2種鍋します。



上矢印この3番炎私と次男は辛いの苦手だけど、彼女ちゃんは物足りないみたいな辛さ




上矢印これは、先日番組でやっていたカルディの海苔鍋です。息子がカルディで見つけてきた。



買い出しして、昼からは町内の総会に出席。

今年班長なんですわアセアセ

来月11日もまた集まりあるんだとさ

仕方ないね真顔




4時に息子たち来ました。



赤辛右矢印白菜 水菜 ニラ もやし 厚揚 牡蠣 アサリ

海苔鍋右矢印白菜 水菜 ニラ もやし 鶏肉 つみれ タラ切り身 椎茸 キクラゲ


具沢山。こんなに食べれないよー


足りなきゃうどんに雑炊でしたが、お腹いっぱいになりました。

海苔鍋はOK好きな味だった。リピしますひらめき


食後にはデザート🍮を食べながら、Huluにてキンプる。見て爆笑泣き笑い



プリン🍮は久々に買いましたよ。

昔ながらのヤツニコニコ下矢印

昔のはプリンミクス⁉️

何が違うんだ指差し

プリンミクスはお湯と水でエルは牛乳使用みたい

作る方は昔牛乳使ったよな🥛真顔

両方とも198円。4個つくれます

先日高級なプリン🍮頂いた時の、器にいれた。

ガムシロを昔は出来てからかけていた。


それが、器に温めたの入れた後スプーンでガムシロを真ん中に注ぐとちゃんと下に沈むんですねー


還暦迎えたおばちゃんだけどまだまだ、知らん事沢山あるよー笑


言わなきゃわからない美味いプリン🍮だよ

これで十分目がハート飛び出すハート飛び出すハート




8時に解散しました。



先日作ったミカンジュース

トマト🍅買ってきて作りました


なかなか買えなかったヤクルト1000 スーパーにて販売されるようになったよー

まだまだ品薄みたいで、見かけたら買う❗️

最近飲んでいるからかな、よく眠れる気がします。


私、眠りが浅く夜中に何度も起きて、寝られなくなるんですが、最近寝てますzzz

ちょっと続けてみます。