横浜から自転車で行くにも遠くもなく近くもなく、たまにぷらっと行きたくなる羽田空港飛行機

毎週三浦半島一周サイクリング期間も終え、さぁどこ行こか?
そうだ羽田空港へ行こうとなりました。

 

さっそく浮島町公園へ自転車
飛行機が頭上を飛び立っていきます。

 

 

飛行機と言えど、微妙に形が違うんですよね。
音も違う。

 

 

翼の両端がクイッと上向いてるのはどんな効果があるんだろう?

 

 

ウィングレットと呼ぶそうですが、
綺麗に後ろに空気を流して燃費が良くなるらしい。

 

 

見かけ・デザインを狙ってってわけじゃないのね爆  笑

 

 

でも、何気に好きなのはこの飛行機。
スターフライヤーのA320型機。

顔がシャチっぽくて可愛いラブ

 

 

 

でも自分が一番好きなのは、やっぱり「ANA機」飛行機
白地に青いラインが綺麗ですね。
JAL機にもあるけれど、このツバメみたいな翼が最高です。

 

ANA エアバスANA エアバス

 

ほんとカッコいいラブ
行った日は離陸するタイミングが長かった日でしたけど、次が待ち遠しい気持ちでいっぱいでした。

 

目線を下げると、羽田空港の滑走路から飛び立つ飛行機を拝めますグッド!

 

 

いつもの場所が工事してたので、見えた瞬間に飛び立ってしまうポジションになってしまいました。

動画も撮ってきたので、飛び立つ飛行機ドゾー乙女のトキメキ

 

 

さぁ、いよいよ羽田空港第3ターミナルへ。
新しくできた多摩川スカイブリッジで羽田空港へ行きやすくなりました。
六郷大橋越えて京急蒲田駅で環八に入るのって体力的と言うより、精神的になんか嫌なんですよね。国道15号線は六郷大橋から平和島区間が好きじゃありません。

 

多摩川をまたいで下りればそこは羽田空港。
ということははてなマーク

 

 

こちらに向かって離陸してくる!
タイミングによっては、頭上を離陸していきます。

 

面白いニコニコ

 

そして何気に珍しい飛行機同士の往来と飛行機のお尻爆  笑

 

 

いざ、羽田空港の展望台へ!

 

 

さっそく着陸した飛行機がタイヤで走ってきます。
何気にこれも好き。飛行機がタイヤで進む光景。

 

上を見ると、着陸しようとする飛行機がひっきりなしに降りてきます。

 

スカイツリーと飛行機
 

タッチダウンのその瞬間。
みんな上手な物ですね。同じように着陸していきます。

 

 

再び、目線を下に。

 

おっとぉ、飛行機が2機編成でドックにやってきました。
ド正面ですニヤリ
もはやどこの飛行機かわからない。
通な人ならわかるんでしょうね。

 

 

しっかし、正面からもかっこいいニヤリ

 

 

そんなことしてると?
 

タッチダウン!!
まさにその瞬間ダーツ

 

タッチダウン

 

そ、そして着陸があればもちろん離陸もあります。

ANA機とスターフライヤー機の飛び立つシーンおすましペガサス

 

 

そして目の前に大好きなANA機がドックにやってきました。
かっくいーーっ!!

 

 

いいドキドキラブラブ

 

 

止まった瞬間にグランドスタッフさんとかがすぐに寄ってきて、テキパキ準備してるのが凄いですね。

 

 

JAL機とDELTA機の勝負!!
鼻先でDELTA機の勝ち爆  笑

 

 

そのシーンではないけれど、飛行機達が横切っていきます。
いやぁ。飽きない。

 

 

なんでこんなに飛行機って魅力的なんでしょうね。
この日は離着陸する飛行機が少なかったような感じがするけれど、
それでも事故なく円滑に滑走路を使ってるの素晴らしいですね。

 

最後に今回撮ってきた飛行機動画のまとめです。

 

 

飛行機ウォッチングと言えば、京浜島つばさ公園城南島海浜公園も風向きによっては、飛行機ウォッチングのポイントらしい。でも地図を見ると、自転車で行けるのかな?

いつか行ってみよう自転車

 

いやぁ、ほんと楽しかったですね。

ひっきりなしに飛行機の離着陸を見られて見応えバッチリでした。