以前、有名ブロガーさんが
すごくオススメ!
と紹介されていて
購入してみたコレ
image
 
私、野菜が大好きなんです目がハート飛び出すハート
 
とくにサラダをどっさり
お腹いっぱい食べるのが好き。
 
でもカットするのが面倒で
最近はほぼお店のカット野菜。
 
ただサラダ代だけで結構いくので
これはちゃんと自分でカットしようと
オススメのコレ、すごく良いひらめき笑い
と購入したのが
2月
 
そのまま5か月も寝かしてた泣き笑い
もう7月…
 
やっぱり面倒くさくて
カット野菜買っちゃってました。
 
このままじゃダメだ!
とりあえず絶対スライサー使いたくなる
 
紫キャベツを購入。
早速。
 
 
めっちゃ便利。
もっとはやく使い始めればよかったー。
わかってたけどおいで
 
これで多分サラダ代も少し
節約できるかな。
 
パプリカとかアーリーレッドとか
ササっとスライサー使ったら
市販の
10種類のカット野菜
とかと同じようにできるもんね。
 
というわけで
スライスした分は
塩もみして水気をとって
 
遅めのオープンサンドを作る(16:00)
今日は在宅Zoom仕事で
ランチ食べる暇なかったので。
 
 
 
チェダーチーズをのせてトースト
その上に
アボカド・トマト・ゆで卵・パセリ
 
ブラックペッパーと岩塩ガリガリ
ちらしました。
 
image
 
美味しかったー目がハート
 
残りの紫キャベツは
 
 
・白ワインビネガー
・砂糖
・塩コショウ
・オリーブオイル
で、マリネ。
 
 
マリネやカルパッチョには
白ワインビネガーをよく使います。
 
 
酸味が強くなくて
好きですニコニコ
 
簡単副菜完成。
 
 
で、副菜は良いのですが
今夜は黒毛和牛の牛すじで
ビーフシチュー予定。
 
この暑いのに…不安
 
それがCOOK4me(電気圧力鍋)が
エラー続きで全然作動しないゲロー
 

 

材料入れて中途半端に

加熱だけ始まっちゃって…

 

いや~~~COOK4meで

牛スジ下ごしらえして

ビーフシチュー作って保温してから

ジョギング行こうと思ったのに

 

キッチンから動けない。

 

どうしよ~~~~悲しい