先日、いつもお邪魔させていただいている

なっちゃんさんのブログで

 

 

カルディの美味しそうな

「梅しそからあげの素」

を拝見して

 

これ絶対好きーデレデレ飛び出すハート

 

と、長男とアウトレットへ行った時

カルディにも立ち寄りました。

 

ところが真顔

三田のショッピングモールにある

カルディでは

 

申し訳ございません、品切れ中ですあせる

 

とのことでした。。。ガックリ

また違う店舗で探してみたいと思います。

 

ただ、入り口に

再販はじまりました!

というポップとともに

こちらのフライドチキンの素があったので

購入。

 

ついでに珍しく長男が

 

このカオモックガイっていうの

美味しそう。食べてみたいねー

 

というのでこちらも一緒に。

 

image

 

フライドチキンの素

分量通りに作りましたが

うちの家族には

ちょっと味が濃いかもえー?

ということで

 

いつも私が作る

にんにく・ショウガのすりおろしと

料理酒・醤油に付け込んで

片栗粉をまぶしてあげる

ノーマルから揚げの方が好評でした。

 

そして私も初めて作る

カオモックガイ

 

タイ香り米(ジャスミンライス)も入っていて

お米洗って、調味料とお肉入れて炊飯するだけ。

 

 

イタリアンパセリがなくて

普通のパセリを添える。

 

食べてからお好みで

付属のナムチムかけてみたら

 

ドバーーーっと出てしまい

むせてましたえーんwww

 

普段、タイ料理を食べたい!

なんて言わない息子たちですが

 

たまにはこういうのもいいよね指差し