実家のマンションでエレベーターを待ち


近くで聞こえる子供の泣き声


泣き声がどんどん近くなってきた


エレベーターのドアが開いた時、

5歳位の女の子がギャン泣きしていたびっくり


エレベーターから降りてきたのは、その子1人


どうしたの?


ママがいないの

#%~^|*\$<$\%)…


女の子はパニック状態

何を言ってるのかわからないガーン


要約すると

テレビを観ていたらママがいなくなった


絶対に何処に行くか伝えてると思うんだけどなぁ

落ち着くまで少し待つか…


大丈夫、ママは直ぐに帰ってくるよ

お姉…おばちゃんと一緒に9階のおばちゃん家に行ってお話ししようか


実家に連れて行くエレベーターの中で、ずっと背中をさすりながら、大丈夫よと言い続けた


とりあえず実家に行き母を呼んだ

その頃には少し落ち着いてきた様子


マンションでよく見かける母の方が安心だろうし、

子供の扱いには慣れているだろうしね

母にバトンを渡しました。


ママはお姉ちゃんを塾に迎えに行っていた事が判明


きっと、思っていた以上にママの帰りが遅く、20時頃で辺りは真っ暗だから、余計に不安になり、寂しくなってしまったのだろう


もし、マンション内で誰にも会わず、泣きじゃくったまま外に出ていたらと思うと怖い不安


1人で迎えに行く方が早いし楽だろうけどさ、

子供を1人にするのはどうかと思うよね


近いから、すぐ帰るから、大丈夫だろう

魔が差すのはこんな時だろうと思う


きっと私がこの女の子と同じ年だったら、パニックで泣きじゃくっていただろうな…


どうでもいい事だけどさ…

私は自分の事を、お姉ちゃんと言うか悩んだ結果、おばちゃんと言ってしまった

40過ぎだもん、5歳の子供から見たらオバチャン

いや、年齢より若く見えるけどな

お姉ちゃんを通せばよかった笑い泣き


その後10分位で無事に女の子はママに会えた

良かった良かった