手術後3週間が過ぎました
自宅療養も飽きてきた
いつもより長く散歩するとまだ辛い
ガスが溜まりやすい
便秘気味
だから余計に苦しい

リビングでまったりしていたら着信電話
もう何年連絡とってなかったか分からない
メールアドレス変更してお互い連絡してたみたいだけど登録ないメールは迷惑メールに入る
だからずっと連絡取れていなかった
久しぶりに話せてすごく楽しかった
やっぱり出産報告
赤ちゃん見に行っていい
素直に聞いた私はまだ壊れてない

電話切ってすぐお祝い買いに行きました
カシウェアのベビーブランケット
私が欲しいと思うものを購入

自宅に戻りテレビつけて思った
なんか心が寂しい
もし順調だったら後2ヶ月で産まれたんだな
なんで私なんだろう
流産手術して右卵巣卵管切除までした

赤ちゃんにパワー沢山もらって来たいな
Mちゃんの病院まで結構遠い
きっと明日帰宅後は動くの辛いかも

でもやっぱりお友達の出産報告は嬉しいね
来年こそは私も母になりたいな
神様、マリア様、もう私に十字架を与えないでください。赤ちゃんを授けてください。
お願いします。