8:45にクリニック🏥


SACは局所麻酔です
(SACで手術説明を受けた時に、他院で手術してもいいと言われました)
私はSACで手術してもらいました。
局所麻酔ってどのくらい痛い?とか心配はあったけど他院の選択は最初からなかった。


理由は
これからもSACで妊活続いて行く
麻酔にはリスクが、全身麻酔を必要とする程か
処置の音や先生の声を聞きながらサヨナラする
一度は来てくれた我が子への別れは意識ある時

子宮口を広げる処置は地味に痛い
インフルエンザの検査で鼻に棒入れられる痛みに似てる気がしたそれが少し続くけど座薬入れて少し経つと落ち着いた

30分位して看護師さんに連れて行かれ

手術室の前で座ってるとイケメン院長登場
「お待たせしました。頑張ろうね!」って院長に言われ手術室へ

「チクッとします」
地味に痛いって思ってたら、耳が聞こえにくなり、目の前がふわふわした感じに
死ぬんじゃないかって不安になりかけた時に、
看護師さんが「気分はどう?」って聞かれて答えてしばらくしたら収まってきて…
その後15分くらいで終了
引っ張られてる感じはしたし、気持ち痛い気も。
だけど局所麻酔で問題なかったです。
          人によって痛さ全然違うみたいですね
2週間後に検査です。