昨日の令和6年能登半島地震、少しでも被害が少ないこと祈ってます。

お正月早々 なんてこと!

東京も相当揺れましたね。

わが家では娘のダンナさんの親戚が富山県に住んでいるのですが、

母と同じ年のおばあちゃんが居て、家族と避難所に避難しているそうです。

こんなに寒いなか 避難所も寒いだろうな~、早くお家に帰れますように。

 

お正月二日目。

娘一家は大宮のばぁばのお家に行って、そこから鉄道博物館に行く予定です。

これは東京に来た時に毎回スケジュールに組み込まれてます。

 

12月29日にわが家に到着

それから毎日孫嵐!

昼間はどこかに出かけているのですが、(30日TDS、31日ニンテンドーショップと東京駅で新幹線連結を見る)

昨日の元旦は一日わが家で過ごしました。

 

12月29日 到着後

お昼ご飯:ナポリタン(ゆうきリクエスト)

夜ご飯:ハンバーグ、ほうれん草のお浸し(生ハム巻き→マダム直伝の)

ポトフ(大根、かぶ、人参、玉ねぎ、キャベツ、厚切りベーコン → これもマダム直伝 ←ミニ寸胴鍋を買ったよ~、マダム~)

ことのほかハンバーグが評判良かったです。

以前は牛肉100%で作っていたのですが、最近は合い挽き肉を使ってます。← これだな!

 

12月30日 娘一家がTDSに行っている間に黒豆を煮る

夜ご飯:豚カタロース肉塊の紅茶煮、あとは何だっけ?忘れました。

 

12月31日 大晦日 筑前煮を煮る、お雑煮の下準備

夜ご飯:年越しそば(うどんも ← 娘がそばアレルギーなので)、天婦羅(春菊と海老のかき揚げ、さつまいも、レンコン、

人参とごぼうのかき揚げ)

 

2024年1月1日 元旦

朝:お雑煮 (わが家は関東風、お澄ましに、小松菜、鶏肉、なると、ゆず、三つ葉、お餅は生活クラブのもの ← 味が全く違うし、お餅の密度が濃い)おせち料理 (大皿盛り← 最近手抜きでお重に入れてない・・・)

お昼ご飯:やきそば

夜ご飯」カレー、春巻き、生ハムサラダ

 

画像は全くなし。

写真を撮る暇がない!!

慌ただしい食卓。

テーブルにおもちゃが散乱してて、「かたづけよ~」と言うと「ヤダ~」と騒ぎだす。(笑)

 

今夜は何にしようかな~

最後の晩餐。(´;ω;`)

明日は早朝に出発。

 

29日からずっと毎日 ゆうきとお風呂に入っていたのですが、今夜が最後。← 果たして今夜も一緒に入ってくれるのか?

 

今年はゆうきの七五三なので、名古屋に行きます♪

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

気ままに更新してますが、末永く(?)よろしく♪

 

暮れのIPMNのためのMRI検査結果、前回(半年前)とほぼ同じ。

次回は2年後(国際ガイダンスだとそうなるらしい)、2年も放置するのは心配なので、

私の場合は1年後にして貰いました。

ほかのがん検診はすべてクリア。

今年も元気に過ごしたいです。