久しぶりに自宅でのレッスンでした。

先生がいらっしゃるので、お掃除を念入りに・・・(笑)

 

久我山から初めて自転車でいらっしゃいました!

40分漕ぎ漕ぎ。お疲れ様~ 若いっていいね

 

シューベルト・ピアノ・ソナタD960第三楽章

テンポあげて、もう少し抑揚をつけて

交互に出てくる右手と左手のメロディーをに感情込めて・・・

後半の部分の左手の弾き方はもっと力強く

もう一回練習して次回は完成させなくちゃ・・・(と思ってます)

 

チャイコフスキー・くるみ割り人形「花のワルツ」

和音の弾き方

上から弾くのではなくて、前に押し出す感じで弾く

音が全然違ってくるよ~。

あとは細かい部分の修正。

 

花のワルツを完成させつつ

次の曲はコレ↓ 「葦笛の踊り」

割とゆっくりめの曲なので、ちょっと安心。

 

 

 

バレエが可愛いから貼っておきます。

 
次回は月末。
 
昨日はあまり寝られなかったので、
これから お昼寝しちゃおうかな~
お天気も下り坂だし。
 
今週は土曜日だけの勤務
少しずつ フェードアウトして行くよ~アハハ