バスに揺られて行って来ました。

バスに乗ってるうちに雨が降り出して

バスを降りても降り続いてて

病院まで徒歩10数分。

もう お洋服はビショビショ。

(帰りは雨も止み、お日様も出ててビショビショのお洋服も乾いちゃった!)

 

朝一番の時間に予約済み。

9時からの診察なので、8時半には病院に到着。

しっか~し 整理番号を取ると すでに76番!!

もう さ~ 病院は年寄り(私もそうなの?)が多くて

朝早いのはお得意中の得意だから 早くから来ちゃうのよね。

田舎の総合病院って受付がアナログだから 器械に一人ひとり係の人がついてるの。

パパがお世話になった大学病院の受付(再診)はササっと済ませて 

すぐに自分の診療科の待合席で待ってればいいんだけど。

それでも 1時間は待たされたかな~。

 

ま、田舎の総合病院だけど、9時少しすぎには診察してもらえました。

たった数分。

お会計を済ませて 病院近くの調剤薬局は混んでいるので、

自宅近くの調剤薬局で処方された目薬を頂きました。

はい、帰宅時間10時半にはなってなかったと思う。

一日の有効利用だわね。

でもさ、朝からあっちこっち行ったら疲れちゃって・・・

本当は刺繍もしたかったし、本も読みたかったし。

ピアノの練習だけはちょこっとやったけど。

このブログを書いたら お昼寝しよっと。(笑)

 

週末から娘一家が来るけど、

お天気悪し。

ずっと雨みたい。(悲)