今回 急遽出ることにした発表会。

選曲も適当だったし、お洋服を用意するのも気分が乗らない。

そんな酷い状態で出演した発表会。

今回は私が最高齢だったのよ~。

おひとりはケガ、もうおひとりは病気(?)だったようで。

寂しい限り。

唯一 高3生の息子くんが居るママとご一緒だったので、少しは気が楽だったけど。

息子くんは来年はたぶん発表会には出られないのかな~。

これから受験勉強に入るし。

受験が終わってから発表会の練習するには時間が足りない?

なので、そのママから「来年は出ましょうね:」と言われて

「はい・・・」と返事はしたものの、さて 私はどうなるのか?

気分屋だからね~。(笑)

 

小さい子供さんが多い発表会。

3部制で1部と2部はほぼ小さい生徒さん。

3部から高校生以上。

 

今回も私の先生と先生の音大の同級生の門下生の合同発表会でした。

なので、会場も東急目黒線・武蔵小山駅の会場。

数年前からこの会場なのですが、

ずっと夫に送迎して貰っていたので、

今回 初めての電車での移動。

暑かったし、遠い!

行くだけで疲れたよ~(^^;

 

なんとは無事に演奏も終わり。

また 駅までてくてく歩いて帰ってきました。

 

そしたら 山手線 恵比寿駅で電車が止まったまま 動かない。

待つこと数分

原因はこの記事↓ね。

 

 

車掌さんのアナウンスは「前を走ってる電車が新宿駅で安全確認のため停車してます。しばらくお待ちください」と。

少し経ってから 埼京線は動いてるというアナウンスがあり、急遽埼京線のホームへ。

池袋まで無事に到着。

でも 埼京線の池袋駅のホームって一番端っこなのよね。

西武線まで歩く!歩く!

日曜日の人込みの中(半数は外国人)人を縫って歩くこと5~6分(もっとかな~)

西武デパートで夕食の買い物をして、無事に西武線に乗って帰宅しました。

なんだか すご~く疲れたんだけど・・・。(^^;

 

帰宅後 ニュースを見たら 大変なことが起きてたのね。

一台前の電車に乗ってたら この中に私が居たんだわ~と思うと

ゾっとしました。

 

という訳で 7月までピアノのレッスンはお休み。

今日はのんびり~だわ。

外は相変わらずうるさいけどね。(笑)

まだ半年続く大規模修繕。うんざりよ。

 

職場の近くも建売り一戸建ての工事の最中。

どこへ行ってもトンカンとうるさいのです。