ようやく洗濯物がベランダに干せる日が来ました!

それも晴れてる~~ルンルン♪

 

大物洗濯も出来たし~~

 

工事が始まる前に玄関前に「部屋干し用洗剤」が1本&詰め替え用1個が置かれてました。

使ってみたものの匂いが結構きつくて、部屋干しにするには辛い、私的にはね。

なので、その部屋干し用洗剤を使って本日 外干ししました。(笑)

 

現在のわが家の庭の現状・・・惨状かな。(笑)

 

5月24日(水)

写真左の方が道路に面してます。

金網の門扉があり、その扉から作業員が出入りします。

朝8時半~午後5時半まで

賑やかです。(^^;

 

 

 

 

 

 

5月28日(日)

今朝のわが家の庭

庭に出て上を見上がれば

3階ぐらいまで足場が出来てます。

わが南側棟は11~12世帯並んでいて

上は5階まであるので、

あと一週間は作業員の出入りが続きます。

 

庭は踏み固められてるので雑草はそんなに生えてこないかな~不幸中の幸いって感じですかね。

でも 「竜のヒゲ」やら木の細い枝は遠慮なく折れてます。(笑)

文句言う気はさらさらないのですが、人によってはクレームだよね。

 

南側棟の足場が出来上がると壁を高圧洗浄で洗って、壁塗りや割れ目を修正

ベランダ床の塗装と始まります。

鉄柵の塗装が最初かな。

 

わが家の場合 一番端っこなので、足場は半分しかないから 

その点 お部屋の中が暗くならなくてラッキー!

奥の方の部屋は全面に足場があるので、たぶん 部屋の中は真っ暗だと思います。

これから暑くなるので、鬱陶しいし、網戸を外しての工事になるので、始終エアコンつけないといけないし。

6月から電気代が上がるというのに・・・トホホ

 

1つだけクレーム、昨日作業が終わった後 庭に出てみると 門扉に鍵はかかってたけど、

赤い(ブルーのもある)三角コーンが扉の外側と内側に置いてなかった!

一人暮らしで不用心だから 注意してねと言ってたのに・・・

明日 現場監督に言おうっと。(^^;

 

そんな感じのわが家の庭の現状でした。