この中3夏休み、9/1の必勝志望校判定模試に向けて娘なりに必死に勉強していましたおねがい

 

 

後期の必勝で目標とするクラスに入りたい一心です。

 

 

特に夏期講習の合間にある5日間の夏期集中特訓を終えた後からは更に気合を入れて集中していたと思います

 

 

5日間、優秀な女子たちの中に混ざり授業を受けたのは娘にとって良い刺激になったようです

 

 

夏休みは自習室に行かないでずっと家のリビングで勉強していた娘。

 

 

ずっと家にいるとやはり集中力が途切れてくるようで、気分を変えて勉強出来るようにと自分で色々と考えたらしく、

 

 

ある日、朝6時ごろからガサガサと音がしていたので何かと思ったら、全く使おうとしなかったリビング横の勉強部屋を自ら掃除していて

 

 

朝は勉強部屋で勉強して、その後はリビングに移動して勉強することで気分を変える作戦にしたようです

 

 

夏休み中の学習としては、9割は苦手な数学に費やしていました。

 

 

というか宿題以外の時間はずっと上数を解いていたと思います。

 

 

夜は1時ごろに寝て朝は6時に起きていましたが、ご飯とお風呂と塾以外はずっと上数と睨めっこしていました。

 

 

上数……まあ解けない、解けないあせる

 

 

それでも時間をかけながら理解をしようと必死でした。

 

 

ほぼ毎日15時間以上は勉強していたと思います。

 

 

頭に合格ハチマキを巻きながら笑い泣き

 

 

娘の意気込みに私もちょっと驚いています目

 

 

きちんと計算していませんが、塾の先生から言われていた夏の学習400時間は達成出来ていると思います。

 

 

当初は上数を5回は繰り返すと宣言していましたが、

 

 

1問解くのにものすごく時間がかかる娘は、全部を5回繰り返すには時間が足りないので、特に苦手な単元に集中してギリギリ5回繰り返すことが出来ました。

 

 

これだけ時間をかけても全然仕上がっていません汗

 

 

問題を見ただけで解法が思い浮かぶなんて程遠いです。

 

 

それでも夏休み前と比べたら、苦手な数学が少しでも解けるようになっているんじゃないかなと思っています。

 

 

でも結局、志望校判定模試の数学は娘には難しかったみたいで全く解けなかったようです泣

 

 

今は少し抜け殻のようになっている娘泣き笑い

 

 

しょうがない汗

 

 

結果がどうなるかもう祈るしかありません🙏