追記:ホップの収穫数が増えない不具合について
=====================================


ビール大麦の期間限定クエストビール



ピグ村のみなさん、こんにちは
ピグライフのエミリー





みなさん、期間限定エリアの酒場にいたグランデには
もう会ったことがあるかしら




いつも酔っぱらっているけれど、
グランデはとってもお酒に詳しい人なのよ 

そんなグランデが、ビールについていろいろ教えてくれるらしいわ



ピグ村では、新しく大麦とホップが
植えられるようになったみたい




大麦60ライフコイン
※解除には庭レベル3以上が必要です。




ホップ60ライフコイン
※解除には庭レベル3以上が必要です。
※お手伝いをされても収穫数が増えない不具合がありましたが、9/18 18:18頃に解消しております。ご迷惑をおかけいたしました。(9/18 18:54追記)


大麦を収穫していると
たまに大粒の大麦を入手できます。


大麦



大粒の大麦



今回は、活力剤/大麦専用
活力剤/ホップ専用 、
すごい水/大麦専用期間限定販売中!




活力剤/大麦専用 アメゴールド40アメG 
大麦がすぐに収穫できるように育ちます。
※一度使いきりアイテムです。
※大麦にのみ使用可能です。
※解除には庭レベル3以上が必要です。
※本日~10/1 0:00までの期間限定販売アイテムです。   







活力剤/ホップ専用 アメゴールド40アメG 
ホップがすぐに収穫できるように育ちます。
※一度使いきりアイテムです。
※ホップにのみ使用可能です。
※解除には庭レベル3以上が必要です。
※本日~10/1 0:00までの期間限定販売アイテムです。   





すごい水/大麦専用 アメゴールド80アメG
大麦の収穫時にレア素材の大粒の大麦が必ず手に入ります。 
※一度使いきりアイテムです。
※大麦にのみ使用可能です。
※解除には庭レベル3以上が必要です。
※本日~10/1 0:00までの期間限定販売アイテムです。   




貴重な大麦を使った新レシピ
つくってみてくださいね



ビール
※解除には料理レベル4以上が必要です。




ビールをつくっていると
たまにライフ切手No.25がもらえるわよ




ライフ切手No.25はマルシェのノラが
マスタードと交換してくれるわよ



マスタード
※交換すると持ち物の「素材」に入ります。



その他の新レシピにも挑戦してみてくださいね




パン盛り合わせ
※解除には料理レベル5以上が必要です。   



ジャーマンポテト
※解除には料理レベル6以上が必要です。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


そして本日~9月29日 1時59分までの限定で
期間限定クエストが配信されています。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



期間限定クエストが配信されない方
期間限定クエストは、ピグライフでお庭をつくった時に配信されるチュートリアルクエストの「イチゴジュースを作ってみて!」を完了後に配信されます。 



クエストをクリアして、お庭で使える限定アイテムをゲットしましょう!



コチラをチェック↓



女の子


ホップの髪飾り
ホップ柄のディアンドル
ビールフェストハイヒール




男の子



ホップモチーフハット
ホップ柄のレーダーホーゼンセットアップ
ビールフェストシューズ




ジャーマンアトリエ/外装


 
先行ボーナス


 

風見鶏付きジャーマンアトリエ/外装



↑このアイテムはプレゼントチャンス期間中
期間限定クエストをクリアした人全員に付与されます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

プレゼントチャンス期間
9月18日17時00分~9月25日1時59分

※期間中に最後のクエストと同時にプレゼントを付与するための
  プレゼントチャンスクエストが配信されます。
プレゼントチャンスクエストは最後のクエストと同時に進行します。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


来週からは新機能が追加された酒場イベントがはじまるみたい 
素敵なアイテムがもらえるので楽しみにしていてくださいね



それでは、ピグ村で会いましょう!





最新情報はエミリーのなうへ⇒コチラ


★スマートフォンピグ・NEWトピックス!★
おでかけ広場がリニューアル♪
カテゴリから気になる広場を探しやすくなりました!
⇒ さっそくスマートフォンピグであそぶ 

★Android版アプリ「ピグトーク」★
パソコンのピグともとおうちにいなくても
会話ができちゃうのはスマホだけ!
 今すぐダウンロードして遊ぼう!



Twitterでもピグの最新情報をチェックができます!
 ピグスタッフのTwitterをフォローする