カシューナッツ姐さん?伝道師?目指して | ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

名古屋市黒川で料理教室を開催。ロースイーツパティシエ育成講座を全国へ向け展開中。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツへ。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。

ツイッターやってないから、ブログでつぶやかせて。


カシューナッツって、ほんと便利なのに、なんで生がそこら辺で手に入らないんだろう、、、

ネット?冨澤?らへんじゃないと、高すぎて手が出ません💦💦



ふとしたことをきっかけで気づいてしまいました。
世界的にカシューナッツはもっと安いことを。
だから輸入したいと模索してます。
もちろん、オーガニックを!




カシューナッツを世に広げたい。
カシューナッツマイスターっていう道だけではなく、もっと、一般に根づいたところまで広げたい。


大豆は便利だし、アーモンドも便利だよ。

でも、カシューナッツも便利なのに、、、



マヨネーズっぽいものできるし、ケーキにだってなるし、クリームにもなる。
アーモンドプードルの代わりに、カシューナッツマイスターではクッキーやマフィンだって焼けるのをお伝えしてます。


カシューナッツが広がらないのはなんで?


生産量が少ないから?

いやいや、アーモンドよりも世界的には生産量多いし。


栄養価が低い?


いやいや、アーモンドよりもミネラル多いし。



高い?


いやいや、私が輸入する値段、もっと先を見ている値段からすれば、市場価格に革命起こせると思ってます。


ほんと不思議。


だから、私の次の5年の目標の一つがこれになりました。

カシューナッツを世に広げる!



なーんて、大きな目標立てるのは得意な私。
でも口だけで終わってたらカッコ悪いから頑張らなくちゃと、大口たたくのは自分へのプレッシャーのため。


頑張りまーす😊