【告知】ローフードをバランス良く取り入れるバランスロー&ナチュラル料理講座 | ロースイーツ専門店Raw&Raw 料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

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名古屋市黒川で料理教室を開催。ロースイーツパティシエ育成講座を全国へ向け展開中。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツへ。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。


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【告知】ローフードをバランス良く取り入れるバランスロー&ナチュラル料理講座

 
 
 

ベジビーオ  オーナーのアキです。

こんばんは。
 
 
 
毎日の食事でお困り事はありませんか?
 
 
「好き嫌い、肉食で家族の健康が気になる」
 
 
そんなお悩みを一緒に向き合っていきませんか?
 
 
2018年度から新たに始まる講座、
 
 
バランスロー&ナチュラル料理講座
 
 
 
では、身体への健康効果が大きいRawFood(ローフード)をバランス良く取り入れていきます。
 
 
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ローフードをご存知ない方はこちら↓をご覧ください↓
 
ローフードとは?
ローフードとは、非加熱で調理する料理法です。
48度以下だと酵素が壊れていません。
野菜や果物の持つ栄養、エネルギーをそのままホールフードで食べるヘルシーな料理です。

 

 

野菜や果物を生でというと、サラダを思い浮かべる方も多いかもしれません。

 

 

たしかに、サラダは立派なローフードですが、ローフードには様々な料理のバリエーションがあります。

 

 

カレー、野菜パスタ、チーズ(風)、コーンスープ、ガスパチョ、ピザ、ブリトー

 

 

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などなど、ローフードでも驚くほどのバリエーションがあります。

 

 

野菜や果物を生で  =  サラダ

というレシピのワンパターンが覆される

ローフードの料理のバリエーションが楽しんで頂けると思います

 

 

これまでローフード講座に参加してくれた方へのヒアリングでは、

 

 

・ローフードを家族のご飯に取り入れにくい

 

・私は好きなんだけど、どう家族に取り入れて良いのか、、、

 

 

など、ローフードをどう家庭に取り入れていくかが課題となっていました。

 

 

そこで、バランスロー&ナチュラル料理講座では、ローフードも推奨している、加熱食とのバランスを取り入れていきます。

 

 

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加熱食もこだわりを持ってお伝えします。

 

ヘルシー食材をたくさん取り入れていきますよ




  ※ 特徴(学べる事) ※  

  1. ローフードの基礎理論から取り入れ方

  2. ローフードの料理のバリエーション

  3. ヘルシー食材を取り入れた加熱食。

 

 

こんな方にお勧め↓

 

 

※ローフードの基礎理論を知りたい方

 

※サラダだけじゃない生野菜の取り入れ方を知りたい方

 

※食卓に取り入れていきたいヘルシー食材を知りたい方

 

※ヘルシー食材の扱い方や料理を知りたい方

 

 

 

など、家族の健康を日々の料理から考え直してみませんか?

 

 


 1.ローフードの基礎理論から取り入れ方
  ※ローフードはなぜ加熱しないのか?
  ※加熱食と一緒に食べる時の注意点
  ※ナッツの使い方
  ※家族に飽きさせないちょっとしたポイント

 2.ローフードの料理のバリエーション
  ※野菜麺の活用
  ※チーズ風味ドレッシング
  ※カシューマヨネーズ
      など、詳しくは告知しますね

 3. ヘルシー食材を取り入れた加熱食
  ※ソイボール
  ※おからこんにゃく
  ※発酵食

 

 

 

 

ではでは詳細のご案内

2月のご案内をさせて頂きますね😘

 

■2月 バランスロー&ナチュラル料理講座■  テーマ「体温」
開催日:2月21日(水)10:30~13:00
料 金:4,000円or 回数券1枚

定 員:6名
場 所:ベジビーオ
    名古屋市北区志賀南通2-2-2 ツインビービル10黒川2F

ローフードメニュー
  野菜麺のカルボナーラ風(酒粕カシューマヨ)
  カシューマヨネーズ
加熱食メニュー
  SOYボールと彩り野菜の八角黒酢炒め
  薬味ご飯
  豆乳チアシードプティング

ご予約はこちらK子メール

 

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私はこんな思いから、このメニューにしましたよ♪↓

 

 

 

ナイフとフォーク野菜麺のカルボナーラは、麺好きがやめられなくて、カロリーダウンや罪悪感ないヘルシー麺を求めている方に知ってほしいし、ローフードの麺を知ってほしい サラダとして食べると家族にも好評で、とても美味しいです

ナイフとフォークカシューマヨネーズは、油っぽい通常のマヨネーズだと、さすがにかけすぎが注意で気になるから、他に罪悪感ないマヨネーズっぽいものないかしら?と思っている方にぜひ、日々取り入れてほしい

ナイフとフォークSOYボールは知っておくと、大豆で食べごたえがあるメインメニューができてしまうし、八角の使い方や身体によい黒酢の使い方も知って生活に取り入れてほしい

ナイフとフォーク薬味ご飯は、おいしいし、過去に出してとても好評だったから

ナイフとフォーク豆乳チアシードプティングは、知らない人にはぜひ! チアシードを取りれたくても取り入れ方がわからない方には一番のおすすめの方法です

 

 

 

家族の健康を今一度見直す機会にぜひ

バランスロー&ナチュラル料理講座でお待ちしております(^^♪

 

 

 

 

 

 



 
 
 

 

 

 

 

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