ロースイーツ専門店Raw&Raw 料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

名古屋市黒川で料理教室を開催。ロースイーツパティシエ育成講座を全国へ向け展開中。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツへ。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。


テーマ:
看護士を癒す仕事をされている、成山さんのプロジェクト、

みつばちナイチンゲールプロジェクト

のいつもお菓子とお弁当を出させて頂いています(⌒▽⌒)


詳しくはこちらのホームページにて、どんな様子で開催されるのか見ることができます。


ベジビーオのスイーツも乗ってます♡
{B71698FC-2C48-4DE1-A0EE-4C965B668B09:01}



もりだくさんの内容で、このイベント一度で、心も身体も満たされるよう考えられているので、要チェックです⭐️

会場はくりす夢学校という場所なのですが、犬山の自然豊かな所だそうです。


遠い?


いえ!少し距離があるからこそ、一日かけて出かけるプチ旅行気分でリフレッシュできるんだと思いますビックリマーク(⌒▽⌒)

看護士さんと福祉関係の方の特権、いかしてみてくださいね(^∇^)




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ローフードマイスターがテレビで話題に!?


(笑)


言い過ぎてるかな。

でもですね、最近、テレビでちょくちょくローフードという言葉を耳にするようになりました。

最近では、

ビックリマーク王様のブランチ  で、ローライフカフェが放映されたし、

ビックリマークNHKでローフード海苔巻きが紹介されたり

少しずつメジャーになってきたのか、私の教室にも飛び込みでローフードマイスターを受講される方が増えてきました(⌒▽⌒)


次回の検定は9月なのですが、私の教室の生徒さまたち4名さまも受験される予定です(笑)

まだ間に合う8月コースはローフードマイスター2級を開催させていただきますよ⭐️

8月6日と27日です。思い切って学んでみませんか(⌒▽⌒)?


ベジビーオで学ぶと他にはないメリットがたーくさんありますよ音譜


  1.教本の補足説明資料(愛知北部校オリジナル)をお渡し、しっかり理解を深めます
  2.検定試験の前に愛知北部校限定オリジナル問題集(2級)でサポートします
  3.検定対策日を設けて、確実な合格を目指します 


※1級取得後、協会において一定の講座を受講すれば、認定校になることができます。


詳しくはホームページにてご案内してますので、ご覧くださいね⭐️


2級を合格された方のステップアップ、準1級の講座も開催しています。


火曜日は準1級の講座でした(⌒▽⌒)

今回はスイーツ三昧♡

私、お気に入りのローキャラメル、みんなも気に入ってくれて嬉しいです!

本当、目から鱗の美味しさなのです♬


{BF7D2C81-3DA9-486B-B3A4-9310AAD6D4D6:01}

{5C9C7194-0761-4F9C-8EEE-96A8B958187F:01}

{9B990406-7FA8-49AE-B149-6B085BAC221F:01}



他にもローブラウニーや、デイハイドレーターをつかったチップスなどをお伝えしましたよ⭐️

ローフードは最近になって、テレビなどにもでるようになり、注目がじわじわ来ています。

ぜひ、体験講座だけでもベジビーオに来てみてくださいね!


リケジョのアキが、ローフードの良さを、生命の神秘とともにお伝えしますよニコニコ


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初人参収穫!

{684F0A94-2B36-4745-B75D-9B5F5ECF6C87:01}



いびつな形の人参ですが、無農薬の人参らしく、色合いもそんな感じの仕上がりです。

なすが元気で、枝先に実をつけるので、根元が体重支えきれなくなっていたので、支柱を追加。

丸茄子は少し元気がないな。


きゅうりは病気なのか、栄養が足りないのか、根元が割れていたり、枯れていたり、きゅうりが形良く収穫できなくなってきた。
風通しをよくするために、枯れている葉や邪魔な葉を裁断した。

かぼちゃは根元が一層枯れてきたけど、実が付いている部分は無事で、大きくなってきた。実がひとつなのが残念だが、収穫までこぎつけられるかな。

さつまいもは2株順調!

ピーマン、パプリカは順調。パプリカはだいぶ色づいてきたから、もうすぐ収穫の予感。

おくらはタイミングをいつも逃して収穫中。とても元気。


十六ささげは、つるが元気だから、そろそろネット張らないと!

大根は葉っぱに虫食いがすごいけど、育ってはきている。


スイカと人参抜いたところを今日新たに耕し、黒豆を5苗定植した。
丹波の黒豆!これでおせちの黒豆作れたら最高だなあ~(≧∇≦)


収穫の日、人参の葉っぱのてんぷらする予定だったのに、娘が祭りに行きたいといったので、お出かけ。


適当夕ご飯に、、、


たまにはいいよね、今日からまた頑張りますアップ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どれくらい前からでしょうか。

ぬか床を育ててますかお


毎日かき混ぜているし、4~6時間できゅうりまるまる漬かるし、表面が白くなる産膜酵母もみられるので、床自体は元気にそだってます


が!


浸かったあとのぬか漬け野菜の味が、自分だと美味しいのか分かりません(; ̄O ̄)

{FEBF942F-72DF-4103-8F4D-B28D6F75B7A9:01}




漬物を食べる習慣がなくて、実際そんなに食べないので、美味しいぬか漬けというもの自体を私はまだ知りません(^◇^;)


美味しいぬか漬けの味をまずは知らなくちゃね。


芸能人でぬか漬けのすごい人いるけど、本当、すごいね。結構、根気がいる作業です。


ぬか漬け、私なりにマスターしたいと思います(⌒▽⌒)
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スイカの収穫をブログに書き忘れてました!

先週の日曜だったから、20日ぐらいかな。立派な小玉スイカを収穫!

{10C19815-368B-4C17-8A41-5EF826EEF2A3:01}



お味は?

と不安でしたが、ところがどっこい、ものすご~くみずみずしくて、甘~い!!


自然の力ってすごいなあ~と改めて感じました。

だって、こんなに暑くて、土も少しほかっておくとからっからに乾いてしまうのに、スイカの中は、水分溢れんばかり!みずっみずしいんです、そして甘い!

こんなカラカラの暑いときに、どうして水分溜め込んでられるの?

と不思議に思ってしまったのは、初めて農業をやったからこそ感じられた作物の有り難さでした。


写真撮り忘れたから、イマイチ説得ない?

でも、誰がなんと言おうと(笑)、みずみずしくて、甘かったです!!


畑も夏の日光で、元気に雑草が伸び放題だったので、家族総出でお手入れ♡
(単純に草抜きです)


草抜きすることがあれば、是非オススメしたい、ビフォーアフター写真をちゃんと撮りましたよ音譜

こちら、うっそうとしげっていて、奥の方は、雑草と作物の見分けがつかないくらい(>人<;)

{38922511-D01C-4BBA-A10F-E9EB092AF2C9:01}


暑いから、みんなで6時起きして、早朝から娘も真面目に頑張って1時間草抜き!


そしたら、、、
こんなにも綺麗になりました♡

{04D4A330-7930-4DA7-B76F-7650171D9B42:01}



あーすっきり!


スイカの蔓も抜いてしまったので、来週あたりに、黒豆植えたいなと思います音譜
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。