ロースイーツ専門店Raw&Raw 料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

名古屋市黒川で料理教室を開催。ロースイーツパティシエ育成講座を全国へ向け展開中。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツへ。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。


テーマ:
10月30日更新
1.プチ断食(=ファスティング)カウンセリングレポート


  • 【短期集中】1ヶ月で-4kgを目指すファスティングカウンセリング

  • Oさま -4.0kg(2013年8月)
    はじめは絶対無理だと思っていた-4kgが嘘のように減ってうれしいです!
    4kg減ると周りの人からも分かってもらえて、痩せた喜びを感じています。

    Sさま -3.5kg(2013年9月)
    ピクリとも動かなかった体重がファスティングでどんどん減って、しかも回復食でリバウンドをそれほどしないというのが驚きでした。思ったほど、お腹もすかなかったし、痩せていくのがうれしいくてストレスフリーで、今までのダイエット法と比べて画期的だと思います! 食生活も変えていきたいので、ローフードも取り入れようと思います。

    Mさま -3.8kg(2013年9月)
    たった1ヶ月、ファスティングとちょっとした食生活のこころがけだけで、ここまで体重が変化するのに驚きました。先生がおっしゃるように、カロリーだけではない、デトックスという意味がちゃんと身体を通して感じることができました。肌の調子も良くなるし、うれしいことばかりです。

    Sさま -4.8kg(2013年10月)
    先生のおかげでファスティングも順調に進み体重も減り嬉しいです。まだまだ目標体重にほど遠いので、焦らずファスティングを続けていきます。はじめ反対していた家族も、痩せていくのも見ているし、少しずつ回復食の料理に興味を持ってくれるようになってきました。ローフードの教室に通うのも楽しみです!



1.クッキング教室体験者の声

  • ロースイーツ体験教室
  • Mさま 
    ローフードのローがなんで良いのかが分かりました。これから、意識してとるようにしたいです。
    パセリのスムージーは絶対にやります!! ファスティングもいつかしてみたい!アキさんのスムージーでのファスティング結果を聞くのが楽しみです。
                            ブログ記事は
    こちら


  • ローフード体験教室
  • Nさま 
    ローフード体験教室に参加して生野菜・フルーツなどを食べる大切さがよく分かりました。食物酵素がどんなものか知ることが出来ました。
                            ブログ記事は
    こちら



↓↓↓ランキングに参加しています。皆様のポチが毎日更新の励みです☆よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
って書くと、気になってみてくれるかも?と思って、ちょっと大げさにタイトル書いちゃいました

でもでも、名古屋近郊って、ローフードランチが食べられるところって、実はほとんどありません。

ローフード教室に行けば食べれますけどね。1000円代でしっかりしたランチを食べられるところは、皆無と言っても過言ではないはず

ですがですが、ここに朗報

11月から毎月1回幻のローフードカフェがオープンするという噂をゲットしました

あ、ごめんなさい。また大げさに書いて・・・

噂というか、本当は私、ローフードマイスターアキも加わって、マイスター仲間3人でワンデーカフェをやる構想が固まっているんです。

実はもう、チラシもできちゃっています。



今、マイスター仲間でちらしを配っているところです。

11月24日のメニューは、担担麺がメインです!ゴマプリンもついた中華系のローフードです。

もちろん、すべてローなので、麺もRawで作りますよ^^

ローフードの経験が浅い方には目からうろこのメニューですよ!

ぜひ、試してみてくださいね! 12時~13時~の2部制で完全予約制です。

今すでに埋まり始めていますので、お早目に~! 12時~が人気なので、ご希望の方は、よりお早目に~!!

場所も千種駅から徒歩5分程度のところでとても便利!

食べた後で、ラウンドワンで遊ぶも良し!
フィットハウスでお買いものするもよし!

週末、どこに行こうか迷ったら、家族総出で、千種へレッツGO!!

申込みは、チラシにある電話番号もOKですが、こちらの告チーズからでもOKです。
http://kokucheese.com/event/index/124567/

ご予約お待ちしておりま~す^^

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ローケーキの試作をしていました^^

ニュートリショナルイーストを購入したので、ティラミスを作ろうと思ってたんですが、ココナツの誘惑に負けて、ココナツも鋳れたらやっぱりココナツの風味が強くなっちゃいました。

でもおいし~~~~~~~いのが出来上がりました


あまりの美味しさに持ち上げたスプーンをがぶり

そのまま救ってがぶり。

もいっかい・・・・もいっかい・・・止まりません

夕食後だったので、どうにか自分に言い聞かせて半分でやめることが出来ましたが、
おやつの時間だったら、多分全部たべてただろうな・・・おそろしや、ローケーキのおいしさ


※がぶりついたのが分かってしまう・・・見た目の苦しさ、ご容赦くださいm(_ _)m


クラストはさぼって、デーツとカカオパウダーだけで作ったので改善の余地があるので、今日はフィリングの紹介のみ!

<フィリング>
カシューナッツ 25g(=カップ1/4)
マカダミアナッツ 25g(=カップ1/4)
水 大さじ3
ココナツ 大さじ1/2~1弱
メープル 大さじ1/2~1弱
ニュートリショナルイースト 小さじ1
ココナツオイル 小さじ1

バージョンUPさせて、12月の講座などで作っていきたいと思います。

写真の大きさがお持ち帰りの大きさになる予定です(*^o^*)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は納屋橋カフェ夜市でした。

それはそれはもう・・・幸せな時間でした

こんな夜市に誘ってくれた百時さんには感謝しないと!


百時さん「今日はあこちゃんに足向けて寝れないわ~」

って言ってくれてましたが、私こそ

百時さんに足向けて寝れません!!」
(実際、真反対にちゃんと足向けて寝ました・・・笑 ありがとうベットの配置

百時さんのチーズケーキは飛ぶように売れて、そのそばで健康志向のローフードも着実に売れていって完売しました

販売前


夜8時半ごろ完売だったと思います


「今回は甘みが少ないローブラウニーだったので、本当はバナナと一緒がおすすめです!」

って、忙しくて、みんなにそう説明できなかったのが残念ですが、思った以上にみなさんが手に取ってくれるのと、話しかけてくれるのとかで、(久々の夜の外出ということもあり・・・) テンションがMAXまで上がりました

どちらかと言えばしっかりタイプ?まじめタイプ?の私が、酔ったかのようなテンションの高さ&普段見られないくらいのニコニコしてる姿は、私をよく知る人には違和感があったかも(笑)

でもそれくらい楽しかったんですから、ほんとよい経験させてもらいました♪

テンションあがったのは、自分のブラウニーが売れた部分もあるんですが、百時さんのチーズケーキが飛ぶように売れるんです!
ほんと、会計が”てんやわんや”するくらいの売れっぷりで、その接客が楽しかったんですよね

こんなにあったチーズケーキが(実際にはこの倍くらい在庫もあります)

差し入れのお土産だけ残し完売!ほんと、飛んでるんじゃないかと思うくらい、次から次へと無くなっていきました

接客業、あまりしたことなかったんですが、あまりの楽しさに、自分の違う一面も見れた気がしました

また、機会があったら、腕も磨いてこういう経験していきたいな~と思います

ご来店くださったみなさま、ありがとうございました~


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、納屋橋カフェ夜市です~~

納屋橋で夜いろいろされているのは、噂では聞いたことありますよね?

それに、キッチンリンクも参加させていただきま~す♪

もちろん、私だけでは参加できないので、超おいし~いチーズケーキで有名な百時さんのスタッフとしてです

百時さんのチーズケーキ、食べたことあります?

食べたことない人はぜひ味わってみてください!
ほんと~~~に、美味しいんです。 ベークドとレア全部で16種類ほどあるので、飽きも来ない!



私は6種類ほど制覇! 今日は何を食べようかしら・・・

百時さんのチーズケーキはいつも飛ぶように売れます!それのスタッフとして参加させて頂くのですが、ローフードマイスターであることを知ってくれているオーナーのもっちさんが、出してみたら?とありがたいお言葉頂き、ローブラウニーを出店させて頂きます!



ローブラウニーって原価が高いのですが、今回はチャレンジの意味も込めて、なんと300円!

ローブラウニーの美味しさを味わってみてくださいね~

お待ちしておりま~す

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。