個人情報っちマジめんどくさい


旦那名義、姫名義の携帯を

私のカードで払ってたけど

私がdocomoを辞めたら

振り込み用紙が届いて

コンビニで支払ってた


本人がいないと開示出来ないし

カード払いの手続きも出来ん


今日、旦那いるから

ショップに行こうやと行った


カード引き落としの携帯の明細と

携帯料金が違う


ずっとちゃんと見てなかった


1万4.5千円と4千円が携帯代として

毎月引かれてる


どゆこと?


姫は、携帯代自分で払いようやろ?


なんで?


ショップの兄ちゃんに引き落としの金額が

おかしいんやけど

調べて


と調べてもらったら


解約したと思ってたiPadを解約してなくて


3年間毎月6000円近く払ってた


は?マジか


と旦那見たらムッとしてた笑


「ちゃんと見らなあかんで

他にもあるんじゃないか?

固定電話はいくら?

他は?」


と言われ見たけど

大丈夫そう


「どこで契約しましたか?

あー、あそこで契約して

同じようなお客様が結構来られます」


旦那ムッとしてたけど

契約したのあんた名義やし

あんたやん

悪いのは私か?

と思ったけど

めんどくさいから言わなかった


「なんでちゃんと明細みらんのか」


っち言うけど


あの頃、金太郎、姫、私、旦那の4台分払ってたから

半分の料金になったラッキー

くらいしか思わんかったんよねー


全く使わず、充電すらしてなかったiPadに

20万払ってたと思うとイライラするけど


いいように考えたら

今日来なかったら

ずっと払い続けてたはずだから

20万で済んで良かったんよ


と自分に言い聞かせるしかないよねー


旦那にも

3年間で済んで良かったねー

ま、20万無駄金払ったけど

気づかんかったらまだ払い続けよったんやん?

今日気づいて良かったねー

名義も私に変えたし

なんかあったら私が行けばいいやん?



渋々やけど

「やな」


と言うしかないよね笑笑


お昼どっかで食べる?


「前にお好み焼き出来てるから行こか」


とお好み焼き食べた


食べたら眠くなって

家に帰ってお昼寝


晩御飯は、旦那が作ってくれたから

ご飯食べてからの散歩


最近、夜は3人で犬の散歩に出てる


私1人で3匹は無理なんよ


で、奥の方まで行ったら


お母さん、蛍


どこ?


と見たらめっちゃ蛍



蛍で思い出した


うちらが喜ぶから

じいちゃんが蛍やらクワガタやらカナブンを

捕まえて持ってきてくれてた


けど・・・


洗ってない焼酎の入れ物?に入れて持ってくるから


↑こんなやつ

虫たち、フラフラしてた笑


小さいときは、喜んでたけど

だんだん、見向きもせんかった


冷たくしたなと今後悔



姫が、なんで蛍は光ると?


と聞く


そんなん知らんばい

お父さんに聞いたら?


お父さんなんで?


簡単や

電池で光るんや



へー、電球ないのに電池だけで光るっちゃ

蛍もなかなかやね→私


お父さん、電球ないのに

電池だけで光ると?→姫



電球も付いとうで


なるほど、そうやって光るんやねー笑


と冗談言いながら散歩


19歳の時、親と散歩とかしてなかったけど

素直なんか、幼いんかわからんけど

スレてはないね


来年は、出て行くらしいから

2人になったら会話ない散歩になるんやろうねー


結婚するまで家におればいいのに

なんなら結婚しても一緒に住めばいい



子供作ってさっさと別れて戻ってくれば良いな