※追記 2019年5月22日10:54

本件に関しまして、遅延していたPポイントの付与対応が完了いたしました。
なお、付与したPポイントは直接所持Pポイントに加算されており、獲得時に演出等はございません。

ご利用中のみなさまにはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
今後ともアメーバピグをよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

※追記 2019年5月21日19:58

今回発生しておりました不具合に関して、
ピグライフを含めた各サービスで、正常に付与できなかったPポイントを順次付与しております。
全ての対応が完了するまでにはかなりの時間を要します。
なお、今回付与するPポイントに関しては、獲得時に演出等はなく直接所持Pポイントに加算されます。

ご利用中のみなさまにはご迷惑をおかけいたしておりますが対応完了まで今しばらくお待ちください。

引き続きアメーバピグをよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

※追記 2019年5月21日18:32

 

今回発生しておりました不具合に関して、
発生期間中にピグライフのデイリークエストをクリアした方にPポイントが付与されておりませんでした。
現在対象者を抽出し、付与対応を進めております。
 

ご利用中のみなさまにはご迷惑をおかけいたしております。

対応完了まで今しばらくお待ちください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

※追記 2019年5月21日17:25

 

緊急メンテナンスが終了し、

下記でお知らせしておりました不具合の対応が完了いたしました。

大変お待たせして申し訳ございません。

 

この度は不具合により多大なるご迷惑をおかけしたことを
運営スタッフ一同心より深くお詫び申し上げます。

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので
今後ともアメーバピグをどうぞよろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※追記 2019年5月21日17:10

 

緊急メンテナンス終了予定時刻を

17:30に変更いたしました。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

 

復旧完了まで、今しばらくお待ち下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもアメーバピグをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日15時頃より、
下記一部機能において不具合が発生しております。

■発生時間
2019年5月21日(火) 15:10~

■事象
・アメーバピグ以外のピグサービスからPポイントパネルが開かない、ポイント数が表示されない
・ピグとも情報が正しく表示されない
・Amebaマイページなどで一部の方のピグ画像が正しく表示されない

■対象端末
PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など
全ての端末が対象となります。
※ピグライフなどのピグサービスは緊急メンテの対象外です。

上記の不具合の修正対応のため、
以下の時間において緊急メンテナンスを実施いたします。

■ 緊急メンテ実施時間
2019年5月21日(火) 17:00〜17:10予定 17:30予定


今後の状況、進捗につきましては、
本ブログにてお知らせいたします。

ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後ともアメーバピグをよろしくお願いいたします。