第1回連合会合同訓練☆ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

今日は第1回連合会合同訓練 

柏崎70Kぐらい?


7時35分に放鳩でした☆


今日は仕事だったので夕方帰宅するまでは帰還の結果が解りませんでした(笑)‼️


夕方5時に帰宅してアティスを確認すると?


あらら‼️?


2羽が未帰還です(笑)‼️


今シーズン留守番予定の1羽も乗せて13羽の参加でしたが、当日の帰還は11羽でした‼️


因みに留守番予定の鳩は帰って来ています(笑)


帰還は8時37分からでした。






未帰還の2羽は・・?

704  B  ♀  と

775  B  ♀  です。


704は昨秋の糸魚川150Kでオーバーランしてしまい延べ300K以上飛んで山形県酒田市で保護されて送ってもらった鳩です(笑)‼️

その後の訓練では順調に帰還していたのですがね~?

赤道北宝(北光号の父)

     ✕

赤道国際サニー(八郷700k記録)

の娘です。


775は昨秋に魚津200Kまで経験しています。

マルゴーちゃんの孫なんですけどね(笑)?


当日帰還率84.61%になりました‼️


明日には来てくれると良いのですが‼️?



昨夜にアッペン麦80%入りの配合飼料で、20g分をエサ箱にセットして、フライトパワーも少し入れておきましたので、今朝は全く管理無しでそのまま仕事に出勤しました(笑)


夕方帰宅するとアッペン麦とフライトパワーがエサ箱にまだ少し残っていたので夕方のエサは配合飼料で10gに抑えて与えました~~☆




3分ぐらいで配合飼料だけ食い上げました~~(爆)‼️




因みに今日は八郷国際ダービー400Kが実施されましたね?


820羽参加

当日662羽帰還

当日帰還率80.73%


なかなか良い帰還率でしたね?


トップは分速1402m

2・3・4位も分速1402mのようです。