ルノートルの1日レッスンを受けてきました! | Piggyのアメリカ生活 in ヒューストン

Piggyのアメリカ生活 in ヒューストン

2019年に離婚成立で現在シングルライフを満喫中!

※メッセージのお返事ができませんので、ブログコメントか、一方的にメッセージをいただけたらブログ内で出来る限りお答えします。

フランスにあるお料理学校ルノートルがヒューストンにあるって知ってましたか?!


私は数年前から知っていたんだけれど、自分で働いたお金で挑みたかったので、ずっと温めておりました得意げ



そしてついに初の単発レッスンに参加して来ましたキラキラ

メニューはCoq au Vin、オニオングラタンスープ、ミラノ風リゾットキラキラキラキラキラキラ

{528F4B70-8FAA-49F4-8F47-4C60C67E3359:01}

私が知ってたレシピとは全然違うレシピでした!
チーズもグリュイエールと、コンテのダブル使い目

{5C13358A-6D01-4EF9-AFD5-3C39CA7E99A4:01}

チキンは3日前からワインでマリネするんだそうです。

{4E69C562-1DE0-4FF8-B1AC-F8EE592FD1AE:01}

デモ形式だと思っていたけど、所々参加できるタイプです。

{ED37E010-D1A1-44B7-9004-39C36223E006:01}

この日のレッスンはジョエル・ロブションの元で修行していたというフランス人の先生クラッカー

習いに来ていたのは9割が年配のマダ~ムでした。
先生がお手本見披露最中にもかかわら勝手に指示に反した方法で野菜を切っちゃうオバちゃん達!人の話しは最後まで聞きましょうねDASH!


ヒューストンで本格的なお料理が習えて、ちょいちょいプロの小技も教えてもらえるのは悪くないです合格


月1くらいで続けて通えたらいいなぁ~得意げ



※個別回答が必要なご質問は右矢印右手のMailをwクリックして下さいませ。