シーフード紀行 | Piggyのアメリカ生活 in ヒューストン

Piggyのアメリカ生活 in ヒューストン

2019年に離婚成立で現在シングルライフを満喫中!

※メッセージのお返事ができませんので、ブログコメントか、一方的にメッセージをいただけたらブログ内で出来る限りお答えします。

今日はシーフードネタですクラッカー
狙ってないけど続け様。


先週、お寿司屋さんが仕入れに来るというお店があると聞き大興奮ラブラブ!

さっそく今朝、お友達と一緒に行って来ました車


photo:01



その名もカタリーナオフショアプロダクツ。

photo:02



photo:03



photo:04



お店の人は親切で、刺身でサーモンを食べたいから皮をはいでくれる?と聞いただけなのに、3種類の中からこれがオススメ!と、ニュージーランド産を勧めてくれました。

photo:05



フィレを自宅でスライスして食べたけど、もうレストランでサーモン食べたくないべーっだ!って思うほど美味しかった合格

あと、ブリと、帆立を購入。
ディナーは帆立のベーコン巻きラブラブ
photo:06



美味し~い恋の矢
ベーコンがしょっぱいのがちょっと残念だけど…。



話しは戻って午後。

8度目くらいの正直でやっと行きたかったYum Cha Cafeへ。

photo:07



photo:08



photo:09



テイクアウト系の飲茶屋さんなんだけど、店内にある椅子に座って食べてもよし。

私は2人前はあるハイナンライス$6くらい?と、3つで$1.99のチキン春巻きニコニコ



そして、この店のお隣さんがベトナム系のスーパーで初めて入ってみましたシラー


店内は独特なベトナム、チャイニーズ系スーパーのかほり…

何でもかんでも安い目目目


そして…

photo:10



牡蠣1つ79セントえっ(アメリカ産)

ダンジネスクラブ1パウンド$6.99えっえっ産地確認しなかった…


こちらに来て初めて見た貝付きのアサリグッド!(カナダ産)絶対クラムチャウダー作るとき買いにくる!


シーフード三昧の素敵な土曜日でした。



明日は4時起きなのでおやすみなさい夜の街