「猿楽祭 代官山フェスティバル2020」出店!! | il bar PIETRE PREZIOSE ~ピエトレ・プレツィオーゼ~
新型コロナウイルスに関する情報について

il bar PIETRE PREZIOSE ~ピエトレ・プレツィオーゼ~

2014年2月、東京・広尾に誕生した本格イタリアンバール!


10/10(土)〜10/11(日)の2日間、3年ぶりに代官山猿楽祭に出店させていただきました〜!


今年はコロナ禍であるし、事前情報で開催期間には台風直撃の予報が出ていたりと開催が危ぶまれましたが、台風は回避し、1日目は雨でしたが2日目は奇跡的に雨は止み、過ごしやすい週末となりました。
また、コロナ禍という中でどこまでの来客があるのかも不安でしたが、人は結構出ていたのではないでしょうか。
結果、予想より集客があって賑わいました。
ご来場されるお客様のほとんどがマスクをしっかり着用されていて、日本は本当に凄いなと改めて実感いたしました。
我々もフェイスシールドとマスク、アルコールスプレーを常備し、感染拡大防止に努めながらの営業を徹底いたしました。

今回のメニューは
オーツ麦のミルクのカフェラッテをイチオシに、
当店定番になってきました、バーチョ(リコッタチーズクリームの揚げシュー)と自家製具沢山の野菜スープ、イタリア風焼き菓子3種、その他・・・
でした。


特に、今回イチオシのオーツ麦ミルクのミルクはヨーロッパで流行となり、今やアーモンドミルクやソイのシェアを上回ったという人気ぶりで、今後の日本でも健康志向の方々におすすめのアイテムということでトライいたしました。
とても評判が良く、イタリアのエスプレッソとの相性がバツグンで、今後の注目のアイテムになりそうです。


バーチョも予測を超える人気ぶりで、2日目は早い時間で完売してしまい、その後もどこで聞きつけたかは不明ですが、バーチョを求めてわざわざ来場下さったお客様も数名いらっしゃり、残念なことをしてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。


自家製焼き菓子3種(バーチ・ディ・ダーマ、ビスコッティ、ザレーティ)もピエトレの定番となり、お子様でも食べれるお菓子ということで多数のお客様に喜んでいただけました。


コーヒー豆はもちろんイタリア・サレルノにあるロースター、TRUCILLO(トゥルチッロ )社のブレンド豆を使用。
コーヒーマシンとミルはnuova SIMONELLIのMUSICAとMYTHOSという、なんとも贅沢な組合せ。フィルターもVSTバスケットを使用し、エスプレッソイタリアーノがきちんと抽出する為に、屋外でできる最高のパフォーマンスを発揮できる条件を揃え、1杯ずつ抽出いたしました。
来場するイタリア人も納得の一杯が提供でき、喜んでいただけました。

という訳で、今年初の野外イベントでしたが、予想を上回る良い感触でした。
トラブルも特になく、アフターコロナにむけて一歩前進できたのではないかと勝手ながら受け止めさせていただいた次第です。

最後になりましたが、企画・運営をして下さった猿楽祭実行委員会の皆様・代官山ヒルサイドテラス関係者の皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。