6/30(土)はアペリチェーナ(Apericena)を楽しもう☆vol.1 | il bar PIETRE PREZIOSE ~ピエトレ・プレツィオーゼ~

il bar PIETRE PREZIOSE ~ピエトレ・プレツィオーゼ~

2014年2月、東京・広尾に誕生した本格イタリアンバール!


テーマ:

イタリアにはアペリティーヴォを楽しむ習慣があります。夕方5時近くになると、あちこちのバールに人が集まり、お酒を飲む。
バンコ(=カウンター)の上には軽いおつまみやポテトチップスなどのアンティパストが並び、それらはドリンクを頼んでいる人なら誰でも無料なんです!(でも食べ放題という意味ではないですよ!)
バールで軽く摘みながらサクッと1~2杯飲んで、次に行くのがカッコいいイタリアスタイル。
(いつまでもダラダラいるのはイタリアではご法度!)
近年のミラノでは観光客が多くなり、アペリティーヴォの習慣が変わってきたとか。そのままディナータイムまでバールで過ごすスタイルが増えつつあるそうで、フリーで摘むのではなく、ドリンクとフードがセットになり、
アペリティーヴォ(Aperitivo)+チェーナ(Cena)
アペリチェーナ(Apericena)

というそうです。
そんな楽しい時間をピエトレで再現します!
【内容】
1ドリンク+前菜盛合せ(1プレート)¥1,200
*アペロール、カンパリ、他
*ハウスワイン
*生ビール
上記の中のドリンクからお選び下さい。
追加ドリンクは上記のメニューに限り、20:00までは¥300でご注文頂けます。
それ以外は通常価格となります。
【その他】
*これはイベントではありません。
(タイムサービスとしての営業です)

*特に予約制ではありませんので、その時間にご来店のお客様へのサービスです。
*ノンアルコールは該当しませんのでご了承下さい。
*20:00になった時点で通常営業になります。

ピエトレ・プレツィオーゼさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス