人生2度目のライブハウスでBABYMETALを見送る。 | METALの洗礼

METALの洗礼

2014年12月末、私はBABYMETALに出会いました。

皆様、こんにちは。(8時頃)

こんにちは、、、。


こんにちはーーーー!

いよいよOnly The Fox God Knows。
{CE253335-1326-4FB9-B6AE-BEC44AB876EC}

イベントは昨日からですが、私は本日参戦いたします。
というわけで、適当に更新していきますので、少々迷惑をおかけするかもしれません。ごめんなさい>_<


相変わらずの雨予報。横アリも私が当たった2日目は雨、、、。雨男は私(を含む複数名??)?!さて、雨も含めて準備をします♪
本日はライブビューイングで手に入れたMEMORIAL LV ver Teeにパーカーで向かいます。

THE ONE フードタオルで雨風しのげるかなぁ、、、。



《昨日のおさらい》
4月20日のセトリ(Twitter情報)を知りたくない方は一度ここでお別れDEATH‼︎




1. BABYMETAL DEATH
2. Gimme Chocolate
3. YAVA!
4. Uki Uki ★ Midnight
5. Amore
6. Song 4
7. Catch Me If You Can
8. Meta Taro
9. Ijime, Dame, Zettai
10. KARATE
11. Headbangeeeeerrrr!!!!!
12. THE ONE


何故か海外バージョンで記載してみました♪
2nd発売により随分と曲が増えてしまい、一度のライブで聴ける曲と聴けない曲が噴出しました。黒ミサ、赤ミサの際も相補関係にありそうな曲(紅月と悪夢の輪舞曲、4の歌とおねだり大作戦など)でライブ時間を短縮する手段が取られていました。うれしい悲鳴ですが、皆様それぞれに思い入れのある曲や聴きたい曲が異なります。昨日のセトリを眺めて、個人的には紅月を聴けそうな予感がありますが、Amoreが聴けないのではないかという気持ちもあります。Wemblyでもセトリから溢れてしまっていますので、今後はポロポロ溢れていく事でしょう。BABYMETAL以外のライブに興味が無かったのでどうしていたのかはわかりませんが、直近のアルバム曲に定番曲を一部加えてセトリを作るんですかね?寂しいけどありがたいお話です。2ndアルバムからはまだライブで披露されてない曲もあります。これが今日来たら、昨日しか当たってない人から怒られそうです>_<

ところで、ミュージックステーションの放送局は海外にあるのか、時差の兼ね合いで20日までに届く観覧当選メールがまだ届いていません。早く来ないかなぁ♪


では、続きは新木場近辺についたら更新したいと思います。

------(第1回目の更新はここまで)------

引き続きこんにちは♪ (12時ちょうど)
第2回目の更新は電車の中から。
終点が新木場なので寝てればつくのですが、いてもたってもいられません。緊張してきた((((;゚Д゚)))))))車内は見渡せるほど空いてますが、残念ながらメイトさんの姿は無いようです。

都会の電車は賑やか?です。
ゆで卵をおもむろに食べる淑女や、彼氏に「彼女」のイントネーションを必死にレクチャーする少女など、ドラマの宝庫。

昨日の様子だと、物販は楽勝のようですが、並ぶのも楽しいので予定通り向かいます。昨日は潤沢でも、今日はどうなるかわかりませんしね♪
お昼ご飯食べるにはあまりお腹空いてないけど、、、どうしよう。

昨日あったので、Amore無いかなぁ。SU-METALの超絶ダンスを観たいっ!
4の歌の代わりにGJ!くるかなぁ。もっともっとの後の聴き耳立てる仕草を観たいっ!

妄想ばかりが先行して、ドキドキは収まるどころか加速しているようです>_<


随分と海の近くまで電車が進んでます。

ちょっと落ち着こうかな。

------(第2回目の更新はここまで)------

改めてこんにちは♪(13時くらい)
新木場に到着DEATH‼︎(乂'ω')ドキドキが高まってきて、頬が若干紅くなってるかもしれません、、、。人見知りの症状でしょうか、それともBABYMETALへの期待でしょうか♪
{281FA033-F650-4E21-8A2F-BB9C9746F74A}


駅前は曇天、強風で若干寒い。駅前のコンビニで飲み物を買う。物販に向かうのがためらわれて、ファストフード店に駆け込みコーヒーを注文、心を落ち着ける。
しばし思考を停止し、意を決してSTUDIO COASTへ移動!

{0A99FA20-B4B0-486D-9CC5-E7574362D4A4}

去年8月の黒ミサII以来、やっぱりドキドキする。これは嬉しいドキドキだと思う。

会場に着くと、すでに物販の列は長く伸び、奥まで行って折り返してる。黒ミサIIの時はもっともっと長くなってた気がするけど、あまりあてにならない記憶>_< でも、昨日の情報の影響なのか、きっと少ないはず。
思い思いのスタイルで物販開始を待っているけど、折りたたみの椅子持ってきてる人はベテランなんだろうなぁ。。。
立ってる人は、後2時間大丈夫なのかしら。
建物の近くは、風も弱く、思ったほど寒くないからよかったです。

------(第3回目の更新はここまで)------

こんにちは♪(15時頃)
待機列に無情の雨が降ります。
物販の案内が始まりそうですが、ひたすら「ベイビーメタル」と連呼するのでみんなざわざわしてます>_<


------(第4回目の更新はここまで)------

再びこんにちは♪(15時半頃)
これまた昨日の噂通り、かなり手際の良い物販!あっという間に買えました。その後ロッカーでヒートテックとパーカーを脱ぎ、ラババンを装着。クラッシュロゴタオルを首に巻いて颯爽と新木場の街へ♪♪♪、、、。
寒い((((;゚Д゚)))))))
体温とスタミナ対策のため、駅構内にあるカレー屋さんで白米とスパイスを摂取しています。こうして駅を眺めていると、サラリーマンとメイトのケオティックシチュエーションが、いろいろ通り越して気持ちよくなってきました♪
さて。後は開場を待って開演を待つのみ。
でも半袖だから、、、カレー屋さんからでたく無い>_<
いや、迷惑だろうから会場に戻るか、、、。

------(第5回目の更新はここまで)------

こんばんは、、、(放心の20時頃)

小雨の中開場待ち。寒くてよく覚えてない>_<
Twitterの知り合いの方に偶然発見してもらえて、しばしの楽しい時間を過ごしました。
17時頃にトイレに並んで戻るとすでに入場の待機が始まってました。雨は徐々に強くなってきています。
{BA9C6373-407F-428B-A4FD-27C5BD3119BF}


私の番号は限りなく700番の600番代。他の人よりは早いはずなんでアレなんですが、ずぶ濡れだっっので、もっと早く屋根の下に行きたかった>_<
雨は次第に本降りに、、、。

入場すると、Mosh'shPITは既に前から半分くらいに塊が出来てます。(左右はガラガラ)
黒ミサの反省から中途半端にPITには突撃せずに、最後かもしれない小箱でステージがじっくり見える階段中頃を確保しました。

過去に参戦したライブは、幕張、黒ミサII、横アリ、(LV)、、、。
この階段位置は、過去に類を見ない、最高に良い場所でした((((;゚Д゚)))))))観たい時に観たいモノが観れる喜び!三女神も神バンドも、うごめくPITも、、、。
音はスピーカーのドセンでしたので、後半耳をやられてしまい音程が歪んでました>_<
この軟弱耳!!!
でも、よかった!!!

《本日のセットリスト》
1. Road of Resistance
2. Doki Doki ☆ Morning
3. Iine!
4. Awadama Fever
5. GJ!
6. Akatsuki
7. Catch Me If You Can
8. Meta Taro
9. Megitsune
10. KARATE
11. Head Bangeeeeerrrrr!!!!!
12. THE ONE -English ver.-

ほぼ入れ替えてきてます。そして頑なに入れてきません。シンコペーションもFrom Dusk Till DawnもTales of The Destinyも聴きたい!!!ご褒美編も。
入れ替えても盛り上がった!昨日より盛り上がったんじゃ無いか?!(昨日を知らないけど、、、)

半裸の人がPITにいたけど、後でメタ太郎ということが判明し、メタ太郎では骨さんが空を飛び、多くの曲でたくさんのサーファーが出現し、、、
ステージの上には極楽の風景が描かれ、、、
身体は爆音と心地よい歌声に酔いしれる。

やばたん。

最高でした。


{DB76F4A8-C765-4F60-9F9E-70F9E4BE3BA6}


終演後は入場の際に見向きもしなかったドリンクバーに並び保水。
生き返ったところで、物販で買ったTシャツに着替え、現在帰路についています。

ちなみに、、、

{C05D8FA1-A22B-46AE-9200-A4FC9B4F4C85}

ほぼ売り切れです。
アスマートにはXXLしか出回らない計算になりますが、開け損なったダンボールから他のサイズが出てくるかもしれません。


さて、無事に帰宅できるか、、、。
くたびれた>_<
そして、浄化された♪


We are THE ONE,
 We are BABYMETAL!!

三女神よ、夜空に響け!!
チームBABYMETAL、世界を一つにしてきてください!!
(明日はテレビとは言え、まだ国内で歌うけど、、、)

{8772872C-1241-4E25-9983-4A1C04914455}



see you~~♪


長い日記に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
また、気が向きましたらお寄りください♪