奥には手賀沼

しかし目的はこの建物の中(笑)
相変わらず盛況な食材や名産品の売り場~
…って、コチラにも目はくれず(笑)

向かったのはフードコートニコニコ
↓目的はこちらのアイス~😆
かぶソフトクリームニコニコ
前来た時から気になっていて、機会があったら食べようと思っており、
ついにその機会を迎えたという次第です(笑)( *´艸`)

こちらの券売機から購入照れ
こんなシンプルなある意味旧型!?と思えるような券売機なのに、
しっかり新札に対応してましたびっくり

店員さんがアイスを作ってくれてる間に回りを見ると、
ずんだ(違)やら、
何やらヘルシーなバーガーやら爆笑
色々と珍しいグルメが他にもありました✋

ほどなくして出来上がったかぶソフト~🍦
最後に何かをふりかけていたので、
「これは抹茶?」と店員さんに尋ねたら、
なんとかぶの葉っぱなんだとかびっくり
塩味を抜いてパウダーにして…と手間がかかっていて、
これがこのアイスのミソになるらしい爆笑

何やらややこしいですが(笑)、実食~😄
蕪(カブ)自体あまり食べつけないものだけど、その少ない経験のほとんどは漬けた物、むしろそれしか味を知らないから、
カブ=しょっぱい、みたいなイメージがあり、
アイスになるとインパクトが薄まるのか、あまりカブ看板は感じられませんでした笑い泣き
それでもアッサリとした甘みと溶けかけたアイスのクリーミーな食感は良く、
引き締め役の葉っぱも主張しない程度に効いていて、
全体的に優しく控え目なスイーツでした照れ


美味しく満喫して帰路へ🚙💨

蒸し暑い夏には丁度良い、夏の冷製スイーツを頂いたお話でしたとさ~✋