ちょっとぶりで食堂喫茶いぶくろさんへ行って来ましたニコニコ
本日のメニューは揚げ浸し~♪爆笑
鶏と野菜が沢山照れ

味噌汁も変わらず具沢山だし、こちらではおそらく初のマカロニサラダも美味しかった~(≧∇≦)

今までワンオペでてんてこまいだったのをパートさんが入るようになって、
店長さんに余裕が出来たのか、注文してから定食が運ばれてくるまでがやたらと早かったびっくり
やはり人手が居ると違うのかなーと思って、料理に手を付けたのですが、

冷えてる⭐️😲

そう、揚げ浸しが冷たく冷やした物だったのです😆
普段は注文入ってから仕込んでいた具材を調理し、揚げたてを提供するスタイルでしたが、
今日は微妙な雨降りで湿度も気温も高い日😂
食べやすいおかずが良かろうと店長さんの気遣いで、ある程度作った揚げ浸しを冷やしていた模様チュー
だから提供も早かったのですね~♪
揚げ浸しで汁がかかっているものだから衣がカラッとしてる必要もないし、
なにしろ食べやすい爆笑
モリモリ食べれて満足出来ました~😆

店長さんはカフェ利用のお客さんの注文を作りつつ、客の流れを見て揚げ物の追加を作ったりと忙しく動いていましたが、
会計や配膳、他の細々したことをパートさんに任せられるのはかなり大きいらしい爆笑
メインの料理に注力出来るわけですしね~😄

今回の冷やし料理はお店の回転率も上がるし、良いことずくめに感じられました照れ
やはり情けは人のためならず  なんですね~😄


食後のドリンクは季節のソーダ♪
赤紫蘇のソーダです😄
これはインスタに告知があったので久々に味わいたいと思っていたもの(笑)😆
サッパリ爽やかで美味しかったです~(≧∇≦)

色々話もしたいとこでしたが、
客足は絶えることなく、厨房も忙しそうだったので早めに撤収しました✋

私1人でテーブル席を占領しちゃってましたしね😅

他のお客さんが頼んでいたスイーツも気になったので(笑)、
また時間見てお邪魔しようと思いますニコニコ