カテゴリーリフォーム工事だけど、実は新築現場(笑)爆笑
上棟式も終わって中の工事もドンドン進んだコチラの建物ニコニコ
一階床の土間打ちも終わり、
壁の石膏ボードのビス跡はお施主さん達がワークショップでパテ埋め😄
その続きのパテ処理をして行きます✋
ボードの継ぎ目や入隅にファイバーテープを張り、
窓枠や出隅にはアングル見切り材を付け、
ひたすらパテ笑い泣き
まだ下塗りパテだけど、
ファイバーテープやコーナー材の段差を旨く均さないとならない…
壁面積は1、2階合わせて180平米くらい?
なかなかにハードです😅
取り敢えず1階の下塗りパテを8割くらい終了✋
コーナー見切り材が全然足りなかった…現場帰りにプロショップで買って来ました🚙💨
これをペーパー当てて上塗りパテ…まだまだかかるなぁ~😵

2階への移動は外階段から。
しかしまだそれが付いていないため(笑)、
足場を上って移動しますニコニコ

上の階は大工工事の真っ最中🔧
こちらもお施主さんの下塗りパテがされていて、
更にはインターンや手伝いの人が(1階2階とも)ファイバーテープ張りや細かい段取りを手伝ってくれてます照れ

お昼は設計事務所の社長さんのお振る舞い~♪爆笑
現場にジャーとお鍋を持ってきてくれて、
皆で奥さんお手製のカレーライスを頂きました⭐️😆
具が大きい(笑)( *´艸`)
ご飯はインターンで滋賀から来てくれてる方の実家のお米だとか🍚😲

この設計事務所さんの現場は相変わらず和気藹々と活気のある雰囲気ですチュー

ヘルプで来ていた大工女子のかぶっていた帽子が可愛いかったので、一枚撮らせてもらいました爆笑
長過ぎる犬(爆)🐶
有名なデザインブランド?らしい。
高速のサービスエリアで購入したんだそうですびっくり

パテ三昧の日々がしばらく続きますが、頑張って乗り越えていきます💪