今までと全く違ったホストファミリー8回目 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

こんにちは爆笑

娘っ子うーちゃん、中学3年生。

しばらくご無沙汰していましたが、

夏休みですね。


夏休みはハートグローバル京都会場に参加し

ホストファミリー通算8回目をしました。

しかも、今回は初めて2人をホストすることに。


本当に全く違いましたね。

どちらかと言うと良いことの方が多かった2人

受け入れでした爆笑


まず良かったことはお風呂やトイレで

席を外してももう1人がうーちゃんの相手を

してくれたこと。そして、1番心配していた

キャストが仲良しでずっと2人だけで話して

会話に入れなかったらどうしよう問題。

全く心配なかったです。

2人はもちろん仲もよく、今までも何回も

一緒にペアにされてホームステイしてたそう

ですが、うーちゃんも入れて3人でよく

話していました。

1人受け入れよりも会話は弾んでいましたし、

何よりネイティブが2人いることで、会話の

スピードが今までよりめちゃくちゃ早く、

うーちゃんにとっては良かったです。

ガールズトークやジョークなど、めちゃくちゃ

盛り上がってました。


母はついていけないことばかりでしたが、

それはそれで仕方ないです笑い泣き

うーちゃんにいちいち説明されながら

楽しんでました。


本当は2人受け入れ希望をした時点で、

1人くらいは日本人が来るだろうと予想して

いました。1人日本人がいれば、母の話し相手

にもなるし嬉しいな…と。

全然違う展開になりましたが、アメリカ人と

イギリス人が来てくれて、何より2人とも

それぞれに素敵な女の子で忘れられない

5日間になりました。


悪かった点は、2人なのでお金はかかること。

今回は丸一日自由な日もあったので、

普段の2倍以上かかりましたが、楽しかった

ので、問題無しです。

あとは、ご飯が困ることくらいですかね。

アレルギー全く無しの女の子とベジタリアンの

女の子の受け入れだったので、3食考えるのは

大変で、慣れてきた頃にお別れでしたが、

いい経験になりました。

朝ごはん以外は全て外食に頼りました。


本当に本当に濃い5日間でした。


今回は2人受け入れで、鍵付きの個室を2人に

それぞれ用意してあげたかったので、

うーちゃん父にはホストファミリー中、ホテル

に滞在してもらうことに。

快く協力してくれた夫にも感謝です。

明後日から夫の実家に帰省するので、

感謝の気持ちも込めてたくさん親孝行も

してきたいと思います照れ