おうち英語に興味のあるかたへ。 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、中学1年生。

大々的な告知ではなく控えめなため(笑)
タイトルには入れなかったのですが、
本日夜22時からクラブハウスで
ゲストスピーカーをやらせてもらいます。



そもそも、クラブハウス自体、インストール
したのが火曜日で、使ったことすらまだない
状態なんですが…

むかーしむかし、と言っても4、5年前?
うーちゃんがおうち英語を始めたばかりの頃、
まだ全然英語を話せなくて、英語のお友達
なんていなかった時代、参加した
究極のおうち英語研究会主催の
おうち英語祭でLizさんにお会いしました。
参加してる子ども達は英語で遊びまくってる中、
うーちゃんとどんよりしてましたら、Lizさんが
優しく声をかけてくださり、しばらくうーちゃん
の様子を見て、
「この子は大丈夫。近いうち話せるようになる」
と言ってくださったんです。
その時から、なんて温かい人なんだラブ
大ファンな母です。

なので、クラブハウスには疎いですが、
Lizさんいらっしゃるなら大丈夫かなぁと、
お話しできるのを楽しみにしています。

お時間合う方は是非✨