夏休みの読書感想文が初めて! | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

英語も多読は再読が続き、家庭学習も
特に真新しいことはなく、改めてブログに
書くことがない最近です笑い泣き

真新しいと言えば!
最近ブルゾンちえみwithBの登場曲、
dirty workをひたすら聴いてます(笑)
運動会のダンス曲らしいですてへぺろ
上手く歌えたらかっこいいですねキラキラ

さてさて、2学期も始まり、夏休みの
余韻に浸る間も無く日常が始まりました。
うーちゃんの通う小学校では、夏休みの
自由課題をみんなの前で発表する時間を
貰えます。
自由研究、自由工作どちらも提出した
うーちゃんは発表の順番を今か今かと
待ってるようですラブ

お友達の自由研究の内容を自宅でも
沢山話してくれ、今から来年の自由研究に
ついて考え出しましたキラキラ
お友達に刺激を受けられる環境、本当に
ありがたいです。

そして、先生からコソッと読書感想文の
課題図書部門でクラスの最終選考に
残ってると教えて貰ったそうです。
今現在、課題図書部門2人、自由読書部門
2人にまで絞ったようです。
きっと1人ずつか、クラス代表1人かな?
よく分からないですが、最終選考に
残していただいただけでもありがたいですルンルン

フィリピンの親子留学で実際に体験
したことを書いたのですが、本当に
うーちゃんが体験したことか確認された
そうですアセアセ
やっぱり、最近は嘘を書く人もいる
んですかね?

下書きから清書をする段階で、
うーちゃんが1人で頑張ったため、
句読点もめちゃくちゃで、実は
段落さえない、一気に書き殴った
ような読書感想文だったんですけどねガーン

工作も自由研究も今からやる気満々なので
また来年親子でしっかり取り組めたらと
思いますウインク
夏休みは忙しいから早めに準備を
始めなきゃですねアセアセ