ホストファミリー終了! | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

ホストファミリー終了してしまいました。
感想としては
来年もやりたい!
でも、
ヤングアメリカンズのホストファミリー
とは全く違うなとも感じました。

ヤングアメリカンズのキャストは
ホームステイし慣れていて、しっかり
自分を持った大人なのに対し、今回
受け入れしたのは14歳、高校生の女の子。

とても聡明で周りの空気をしっかり読む子
だったのもあり、なかなか我を出して
くれませんでしたショボーン

英語で質問すれば誠実に返してくれる
んですが、女の子から話しかけてくれる
感じではなく…

フリーの日におうち英語仲間を誘って
魔法の美術館やサンタマリア号に乗船
したり…

{B1E4CE89-D966-4639-9449-67F1039926C7}

英語比率を上げようと試みましたが、
あまり変化はなく…アセアセ

1番良いシチュエーションは、
うーちゃんと2人きり

だったようです(笑)
うーちゃんの話から推測するにですが、
うーちゃんと2人きりのときは、
あれしたい、これしたい、こっちがいい
と、意思をしっかり言えていたそうです。

お土産買いに2人きりのときに
ドンキに行ったようですし口笛

帰国間際に日本のおやつを買い出しに
行った時もうーちゃんと2人で
行かせましたが大きな袋を抱えて笑顔
で帰宅しましたキラキラ

オレンジ食べたいなら私が切ってあげるよルンルン
と、母不在の時も朝食時に気遣って
くれたようでうーちゃんを妹のように思って
くれていたのかもしれませんおねがい

関空までお見送りの日。
女の子からこれからも絶対連絡
取り合いたい!と、definitelyを
使ってくれ、何回も伝えてくれたのは
嬉しかったですラブ

1週間、短い間でしたが良い経験が
出来ましたキラキラ