ホームステイ中の食事事情 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

先週土曜日から始まったホームステイ。
明日でお別れです笑い泣き
思っていた以上にあっという間でした。

ホームステイ中の食事ですが、
外食率が高めでした。

と言うのも、母自身が中学3年生の頃
2週間ホームステイ経験があるのですが、
とても良くして貰いましたラブ
毎日色々な場所へ連れて行って貰い、
本当に今考えても感謝しかありません。
ホームステイ後も手紙をやり取りし、
大学生時にカナダまで祖母とふたり旅
をし、ホストファミリーに会いに行った
こともあるほどですキラキラ

そんな経験から、いざホストファミリー
になることが決まった際に、日本に
来てよかったな。日本にまた来たいな。
と思って貰えるような経験をさせて
あげたいと考えていました。

その中のひとつが食事。
事前の情報で女の子には好き嫌いも
アレルギーも無かったため、
押し付けにはならないよう気をつけ、
色々なお店に行きましたおねがい
うどん、ラーメン、お好み焼き、焼肉…
なんでも美味しいラブと言って食べて
貰いました。
全て初めて食べたそうですキラキラ

家庭での食事は、あまり日本食に
こだわらず無理なく食べられそうな
ものを中心に。
朝食も無理せず、普段のまま。
パン、スープ、ヨーグルト、フルーツ
飲み物にしましたキラキラ

うーちゃんがエネルギッシュ過ぎて
なかなかゆっくり話せないのですが
昨夜うーちゃんが入浴中に
ホームステイ中の女の子と二人でアイスを
食べながら聞いてみました。
もうすぐオーストラリアに帰るけど、
楽しみ?日本を離れるのも寂しい?と…

日本がとてもよかったから、日本に
もう少し居たいキラキラという返事が!
お世辞でも嬉しいですウインク
母が不在の間にうーちゃんと近所に
買い物に行き、花束をプレゼントして
くれたような優しい女の子。
そんな女性にうーちゃんも成長して
欲しいなラブ