英検終了しました! | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

こんにちは爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

先日、小学2年生の男の子に、
「あなた1年生?」って聞かれてしまった
うーちゃんですガーン
下の学年の子に更に下に間違われるという
ミラクル(笑)笑い泣き
母から見るとこの一年でグッと大きく
なったように感じるのですが…
とりあえずは120センチをクリアしたい
ところですキラキラ

さてさて…
昨日準会場にて英検準二級を受けたうーちゃん
終了時間にお迎えに行くと、教室の
先生を独占しておしゃべりに夢中ラブ
今回の日程での準二級受験者は
うーちゃんだけだった模様…
「どうだった?」と尋ねると
「簡単だった!」とのことですが、
1番危険なワードですガーン
前回三級時もその言葉を聞いて悪かった
ですからねガーン

よくよく話を聞くと、
文法→簡単だった
リスニング→よく出来た
ライティング→バッチリ
長文→よく分からなかった

1番危ないパターン(笑)
長文が読めないのではなく、アメリカの
歴史やよく分からない内容だと
全問落とすのもアリなうーちゃん。

今回の内容はそこまでちんぷんかんぷん
ではなかったそうですが、ドボンして
ませんように…アセアセ

ライティングも準二級に導入初回と
言うことで、特別難しい問題では
ありませんでしたね口笛

明日解答速報が出ますが、問題用紙は
回収されて月曜は教室がお休みなので
火曜に自己採点してこちらでご報告
出来たらと思いますウインク

英検終了後、塾→英語個人レッスンへ。
昨日は1日頑張ったので、今日は
丸一日楽しいスケジュールを詰め込み
ましたキラキラ

今日は英気を養い明日からまた色々
頑張りましょうラブ