絶賛再読中&ホストファミリー決まりました! | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

明日、準会場にて英検準二級に挑戦します。
今回は本当に「挑戦」で、結局、
対策も今までみたいにしっかりせず、
できる限りの力を出しておいで状態ですガーン
問題の相性によっては不合格も十分
あり得ます。
結果はどうであれ頑張ってもらいたいですグラサン

さてさて、英検受験を決めてから…
あまりに直前に決めたので、家庭で対策を
しっかりしようキラキラ多読は少しだけお休み
しようキラキラと考えていたのですが…

結局、多読中心の生活でしたアセアセ
最近は、新しいシリーズには全く手を
出さず、絶賛再読中ラブ

Geronimoシリーズや、scholastic branches
シリーズ、Junie BやReady Freddyを
とにかく再読してます照れ

ブランチシリーズは、そこまで戻るの!?
と思いましたが、きっと次のステップに
進むために必要なんだろうな…と
うーちゃんの読みたいままに任せていますニヤリ

もちろん、裏で母はうーちゃんの次なる
ステップに向けてリサーチはしてますよキラキラ

そして!?
夏休みに1週間中学生の女の子が
ホームステイに来ることが決まりましたラブ
オーストラリアから来てくれます!

うーちゃんも大喜びキラキラ
母も今日からホームステイ期間中の仕事の
スケジュール調整、頑張りますアセアセ

日本滞在を楽しんで欲しいので、
うーちゃんと色々考えていきたいですラブラブ