GSAモニター:センテンス作りがうまくなった! | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

こんにちは爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

一気に暑くなりましたねアセアセ
母は仕事帰りに二駅ほど運動不足解消の
目的もあり歩いているんですが、さすがに
厳しくなってきましたガーン

クラス替えから2ヶ月が過ぎ、今日は
初めて前のクラスメイト以外のお友達を
連れてきましたラブ
うーちゃんいれて女子2人、男子2人キラキラ

待ち合わせ場所、時間から持ち物、
まで表にしてお互いしっかり確認キラキラ
持ち物に「お気に入りのぬいぐるみ」が
入っているところはまだまだ幼いですね(笑)


さてさて、GSAさんのモニター。
英検の関係もあり、先週は一回のみしか
出来ませんでした…

2-2-4
①check homework
preview spelling and vocabulary
③reading
④discussion questions

先生はZ先生

GSAさんのカリキュラムはリーディングの
前に難しい単語を確認してくれるのが
本当に良いですねラブ

うーちゃんは多読をしていますが、
なんとなくぼんやりと理解している単語を
改めてしっかり理解する機会キラキラ
本当にありがたいです。

リーディングでは、先生と何やら
pigletについて盛り上がっておりました。
家庭での読書はほぼ黙読なので、
聞いてもらう相手がいて音読するのは
うーちゃんにとっても楽しいみたいですウインク

この先生はまだ3回目ですが、回を追う
ごとに相性が良くなってきて、レッスン
もより楽しめるようになりました。
Z先生は褒めるのがとても上手ラブ
うーちゃんが褒められたいポイントを
うまく分かってくれています。

また、GSAさんの宿題ではセンテンス
作りが多いのですが、なんとなく
こなしていた宿題。
気がつくとうーちゃんのスピーキング
の伸びにも関係しているような気もしますキラキラ
うーちゃんは、読みから入る、日本の
中学生のような英語の入り方でした。
読みは進むものの、スピーキングは
遅れていてなかなか出てきませんでしたが
最近、少しずつ自分の伝えたいことを
アウトプット出来るようになってきたのは
GSAさんのセンテンス作りにあるんじゃ
ないかなと思います爆笑

また、センテンス作りをすることで、
今週末受ける英検のライティングにも
効果が出ています。
締め切り直前に受験を決めた準二級。
あまりに直前、対策も全くしていなかった
ので、ライティングだけは自宅でしっかり
母が見なくてはいけないかな…と
覚悟していたのですが、多読教室の先生から
特別対策をしなくてもある程度の文章が
書けていると言われましたキラキラ

結局、家庭では日本語で賛成か反対の
意見を複数考えるのみ。
楽ちんでしたラブラブ

モニター期間もあと、1ヶ月。
どんなレッスンを受けられるのか
今後も楽しみですキラキラ

入学金無料!
初月費用無料
知り合いに招待して貰えば更にもう1ヶ月無料
のキャンペーンは明日までですラブ