GSAモニター:レベルアップして貰いました! | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

先日、受けた新しい先生のレッスン。
レッスン終了時に
「うーちゃんには簡単過ぎるから、
レベルアップしなきゃねキラキラ
と言われてお世辞でも嬉しいと
思っていたのですが…

後日GSAさんから改めてご連絡を頂き
本当にレベルアップして貰えましたラブ
新しい先生がレベルアップを提案して
下さり、その後うーちゃんのレッスン
を今まで主に担当した複数人の先生
との協議を経てレベルアップが決定
したそうですキラキラ

以前のレベル1-6から2-2へ!

今週は早速新しいレベルでレッスンを
行いました。

2-2-1
お気に入りC先生
クールな先生をいかに笑わせるかに
注力しているうーちゃんです。
面白いセンテンスを作って先生が
笑ってくれるのが楽しいみたいです(笑)
レッスンは、
①挨拶 宿題
②過去形《ed》の発音
③ code spelling
④The a_e spelling The i_e spelling

本日苦戦していたのは④
うーちゃんは多読を進めているうちに
何となく単語が読めるようになったため
単語は読めて意味もわかりますが、
long vowelとshort vowelというものを
今回初めて聞きました。
先生に聞かれてもどちらか分からない笑い泣き
ちょっと家でも復習したいと思います。

2-2-2
Z先生
優しくて大好きな先生。
レッスンは
①挨拶 宿題
②Tricky Word Warm Up
③Previewing spelling and Vocabulary
④Reading
⑤Discussion Questions

今回は苦手なところもなく、楽しく
レッスンは進みました。
今まで多読では何となく読み飛ばしていた
であろう単語もGSAさんのカリキュラムでは
事前にしっかり確認した上で文章を読みます。
英単語を英語で理解する練習ができる
のも素晴らしいですねラブ

2-2-3
今回初めてのL先生
落ち着いた感じの美人な先生で、
ペットのネコちゃんも一緒にレッスンをキラキラ
海外の先生ってペットを買ってらっしゃる
先生が多いですね!
レッスンは
①挨拶 宿題
②Constraction Work
③Basic code spelling o_e and u_e
④Pop-out Chaining
⑤Tricky Word Review

この日は何故か接続が悪くて先生の声
が途切れることが多く、何回か
切っては接続し直しました。
②のConstractionもit isをit'sにするという
当たり前のことですが、改めて英語で
レッスンを受けるという機会は日本では
なかなかないのでありがたいです。

25分にしては盛りだくさんな内容
でしたが、まだまだ楽しくレッスンを
受けています。
今後どのような内容になって行くのか
楽しみですラブ


気になる方は、こちらから!
月末まで入学金無料
1ヶ月レッスン無料のキャンペーン中ですキラキラ