英検 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

昨日はSGさんの大阪出張SG、英語漬けに
参加して来ましたニヤリ
こちらの感想などは、後日に…ラブラブ

突然ですが…
来月の英検を急遽受けることにびっくり

今までの我が家の英検の方針は…
特別に対策をしなくても過去問で
9割くらい理解出来るようになってから…
というスタンスで受験して来ました。

今、多読教室では2級クラスに所属して
いて10月に2級を受験するペースで
進んでいるようです。

うーちゃんはまだまだ知識や理解力が
足りないため、早くても10月に準2級
かな?と考えていました。
なんせ、まだ8歳になったばかり。
環境問題だのアメリカの歴史だの
言われてもまだまだ…
今少しずつ日英同時進行で学んでいる
ところでした。

が、しかし…

先週半ば、急に?多読教室から連絡が
来て、うーちゃん、準2級チャレンジ
しませんか?と…
とりあえず、うーちゃんに確認すると、
先生がそう言ってくれてるならば
「受験してみたい!」と…。

受験まで1カ月切ってますガーン
過去問をさらりとやってみたらしいの
ですが、前半の語句は良い点数が
取れています。多読のおかげですねキラキラ

問題は長文。
全く意味がわからないジャンルだと
壊滅的ですアセアセ
読むスピードは早いので、数回読んで
見直しをするくらいでしょうね… 

ライティングも8歳児の意見しか
書けませんが、大人にはない視点で
書いてもらいましょうアセアセ

今回こそは、ギリギリ合格か不合格か
分かりませんが、うーちゃんの頑張りを
信じてみたいと思いますウインク

我が家の英検、ブレブレですが、
たまには流されてみるのもアリかな…
良い経験になりますようにキラキラ