あっきーさんの「大人だからあえて言ってみた」

30代独身貴族のあっきー(元ぴえぐら)さん。
気になっていることを
前向きに自由に書いてます。
余計なことも言ったりしてますが、そこはやっぱり
「大人だからあえて」ってことで。


テーマ:

みなさん、ちゃーお。

 

世の中的には3連休。スポーツの秋!なんですが奇数チーム所属リーグの宿命どっかのチームは休みになるということで今週は栃木SCがおやすみ。

 

そんなわけで栃木SCはアルティージャ大宮とTMが組まれました。

(J1リーグは今週代表週ということ試合がありません。)

 

初めて大宮の高木練習場に行ってきたんですがいい所ですね。

オレンジキューブ(クラブハウス)も綺麗で、そして芝もさらに綺麗でした。

その綺麗な芝でJ1クラブとTMだったのですが結果は45分×3本で

2−1(1−1 1−0 0−0)

大宮側はメンバーが公表されていますね。結構1本目なんかガチな感じだったんじゃないでしょうか?

 

まぁTMなので結果は二の次で内容が大事ですね。

色々思うところはありましたよ。栃木側はメンバー非公開ということですが

ole!アルティージャ(テレ玉の大宮応援番組)でやったりするのかな?

とりあえず来週のC大阪戦いい準備をお願いします。

相手は水曜日・北九州と戦ったあとですからコンディションで負けるわけにはいきません。

 

で西大宮から乗り換え駅となる大宮で前から気になっていたハンバーガー店「GREAT ESCAPE」に行ってきました。

店頭のポスターでもわかるように大宮を応援しているお店で店内ではDAZNの映像が流れていました。

 

私と同じように西大宮からこちらの店に来たサポーターさんもいらっしゃっていましたね。

私がDAZNに見入っていたら「何か見たい試合あったら言ってください」って言われました。

・・・すみません普通にお店でJの試合が見られるのが嬉しかっただけです。

 

そのあとTMの話になって私が栃木サポといったことでペチュや拳登や拓夢の話になりました。

いやぁJのホームタウンでもBarじゃないところで(といってもお酒は売っていますが)Jの雰囲気を感じるお店は楽しいです。

 

そして注文したのはアボカドバーガー+ルートビア(これあると必ず頼んじゃいます)

なかなか美味しかったですよ。これはまた食べたくなる美味しいハンバーガーでした。

GRATE ESCAPE紹介記事:

大宮西口に本格ハンバーガー! 「GREAT ESCAPE」は店内でも、テイクアウトでも

 

今日行われたJ3リーグではFC東京U23が富山戦に続いて2回目の逆転劇。しかも残り5分からの2得点。秋田の心を折りに行く勝利でしたね。

 

J2昇格戦線も混戦です。あと2ヶ月J2下位のチームも、J3からの昇格を狙うチームもまだまだ熱い秋がつづきますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あっきーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「栃木SCのこと」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。