残暑お見舞い申し上げます | 津軽三味線パフォーマー ピエール小野ブログ『真・ピエール日記』

津軽三味線パフォーマー ピエール小野ブログ『真・ピエール日記』

東京都公認ヘブンアーティスト『セ三味ストリート』の赤い方、津軽三味線パフォーマー「ピエール小野」の出演情報、ライブ情報、公演報告、写真、雑記、プロフィール・演奏依頼など

御覧頂いてありがとうございます。


台風一過、暑くなりそうです。


{83AF4E61-12E6-4A04-9D96-D0DB0798592F:01}
昨日のライブ用に召喚した(ヨドバシカメラにて)けど出番のなかったカブトムシ。
夏休み中に出番はあるかなあ・・・。


さて、ブログをしばらく放置プレイしていたので、
ここ数日分を写真でプレイバックします!


{65B9E6F0-208E-4B53-A058-01FFA8B26FD8:01}
歌舞伎企画 雅屋さんと共演させていただきました!
獅子の「毛振り」伴奏は勿論初めて!めちゃめちゃ盛り上がって楽しかったなあ!!
雅屋さんありがとうございました!




{FA2EF96B-D82F-43C6-A115-CFBEB730D8B3:01}


神奈川県綾瀬の「アルプスの杜」さんにて納涼祭オープニングで演奏させていただきました。
いつもの津軽じょんがら節やパフォーマンスに加えて、民謡を多めに演奏致しました。東京音頭・花笠音頭・ソーラン節・よされ節・あいや節など・・・。
ご存知の民謡は口ずさんでいただいたようで嬉しかったです!
写真も素敵にコラージュしていただきました!ありがとうございます!




{2F478EEF-F8E9-4F89-AB7A-5D6D0BDF3C29:01}
{A3D3511A-2A90-4116-9393-89FE0A415FD4:01}
昨日は大雨と風の中、都電荒川線に乗って梶原にある「きいろろ聡明堂」へ。
スキッパハスッパさんと初共演!姉妹ならではの息のあった演奏と素敵な唄を聴かせていただきました。
発売になったCDも素敵で、今聴きながら書いてます!
また一緒に何かやりましょう!!


ということで今日はこれからこちら、



リトルロックタウン、小岩で「和」の祭です!!